見出し画像

ブンブンジャーのヒーローショー超楽しかった!

2024年4月21日
ひらパー ブンブンジャーのヒーローショーの感想


ヒーローショー

めっっっっっちゃ楽しかった!!
機会がなくて、今までヒーローショーや握手会やサイン会、そもそも展示以外の特撮系のイベント(ライダー展は行った。サイコーに楽しかった)も全く行ったことなかったんだけど、めっちゃ楽しめた!
今日行けてよかった!!最っ高に楽しめたし、何よりめっちゃ面白くて目一杯ヒーローショーを堪能した。
1回目は写真撮ったり(個人用ならOK)、勝手がわからないからストーリーに追いつくのに精一杯だった。ちょーーーーーー楽しかった!!頭いっぱいで、興奮で全身があっつくなった。自然と頑張れーーー!!って応援してた。マジでめちゃくちゃ楽しんでた。超ノリノリで「こんにちはーー!」とか「バイバーイ!」って言ってた。マ〜〜ジで浮かれまくってた。近くの子供がすっごく大きな声を出して全力で応援してたのが超良くて見習わせてもらった。ヒーローショーにおいてはこの子の方が先輩だ…!かっこいい。自分も真面目に応援しなきゃ…!と参考にさせていただきました。ありがとう。

セキーユ(オリジナルの敵。ギャーソリンを集めて商売をしているらしい)が「タイヤ人間はこの星のトレンドか?」「何人出てくんだ?」って呆れ気味に言うところめっちゃ好き。
ワロタ そうですw毎週ツイッター/Xのトレンド入りしてるからねwトレンドだよwタイヤ人間あと1人いるよー!これで最後だよーー!って思ってたw

ブンオレンジがショーにいるのやばかった!!みんな歓声あげてた!自分ももちろんあげた。オーマイガッチャ!!!!びっくり!先週加入したばっかりだからまさかいるだなんて!すごーーい!!すごいよ!びっくりだ本当に!心の底から言える、最高だった!
ブンレッドとブンオレンジの絡みもすごくよくて、ふっ…大人の余裕…みたいなクールな空間だった。ブンレッドがブンブラックとピンクを引きずっていってクールダウン(そのまま)させるのが面白くて可愛くて好きだった。めちゃくちゃ笑ったw

2回目も見た。
2回見たことで、人による戦い方の違い、武器の持ち方や細かいところ、こだわりまで注目して見ることができてほんっとサイコー!だった!
ブンピンクのド派手でかわいいコミカルな動作はもちろん、ブンブラックがゆっくり歩く時だとキビキビ、ピシッと動いてたりと細かかった。
ブンブラック、ブンオレンジが片手でチェンジアックスを持っていて、すげえ!やっぱり力持ちなんだ!と感動した。同じ、片手で武器を持ってる2人でも、体の動かし方が違っててそこがすっごくよかった!
ブンブラックは体を動かす、力を込めるためのシンプルな動き方
ブンオレンジは体をすっごく大きく使って、しなやかかつ大胆にとても大きく動いてた!足が1番わかりやすいかな。
普段のリアクション自体はそんなに大きくないけど戦闘中のアクションはすっごい華やかなブンオレンジ。
普段のリアクションはすっごく大袈裟で可愛らしいけど、戦闘中は警察官らしく全身全霊!全力!一直線!故にシンプルな動きのブンブラック。
同じ武器を使うことで対比になってるのがすっげーーーよかった!マジで最高だった!それを表現する人も考えた人もすごい!天才だ!ありがとう。マジでびっくりするほど楽しかった

ブンピンクがおしりで敵を突き飛ばすところ、敵と戦ってる時に武器が入れ替わっちゃって2人一緒に「あれ?」と首を傾げたところすげー好き!お茶目さとパワフルさという、ブンピンクの魅力がふんだんに表現されていて大好き。動作ひとつひとつが元気!パワフル!キュート!で見ていてすごく楽しかった。見てるだけで元気をもらえるキャラだなあ。
武器の持ち方でいうと両手持ちだった。力を込めるために両手でがっしりと武器を持っていたりと、他のキャラとの違いもわかりやすくて注目して見なくても「あ、レッドやブルーと同じ武器なのに全然違う!」とわかった。

正直、大人でも楽しめるのかな〜と疑問だった。そもそも行ったことないし、ヒーローショーがなにするのかすら知らないからねw
けど、マジで全身全霊で楽しめた!行ってよかったー!最高だった!雨でビッチョビチョだったけど、それを吹き飛ばしてくれるようなさいっこうにテンション爆上げなショー、テンション爆上げな一日だった!ありがとう!

握手会・サイン会

2回ともバッチリ参加した。正直こんなに全力で楽しめるだなんて本当に、全く思ってなかったので「へ〜参加するにはグッズを買うんだ。グッズにそんなに萌えがないし買っても大事にできないから、ヒーローショー見ても握手会サイン会はまあいいかな〜」と行く前は思ってたけど、全然2回とも参加したwwしかもうっきうきの超ご機嫌でw

[1回目]
握手会の登場シーンが死ぬほどかっこよくて大歓声を上げた。手を振ったら振り返してくれたのが超〜嬉しかった!みんな手を振ってて楽しんでて熱気がすごかったし、ブンブンジャーのみんなが観客全員に向かってまんべんなくたくさん手を振ってくれたのすごくよかった。嬉しいよね〜幸せだ。
握手会・サイン会の最中はテンション爆上げなのと初めてだからこんな感じだったw

レッドだ!かっこいい!サインありがとーー!シャーシロー!!ありがとう!ピンクだ!!ありがとう!ブンブラックーーありがとう!!警察のお仕事頑張って!ブンオレンジ〜〜!ワーーありがとう!
「〇〇だ!」って言った後に、握手をしてもらってそれに「ありがとー!」って言うのをずっと繰り返してたw

「ワーー!シャーシロ〜〜〜!」って言ったらシャーシローがグッと力強く掴んでくれたり、ブンオレンジがすっごく柔らかく丁寧に柔らかく握手してくれた。
ブンピンクも柔らかくて丁寧なんだけど、でも元気いっぱい!「来てくれてありがとー!😆」という感じでまた違った魅力が爆発してた!待ってる間にブンブンジャーのOPとEDがずっと流れていたんだけど、ブンピンクが曲に合わせてノリノリで体を動かしててずっと可愛かった。本当に最高!大好きだ。

ブンブラックに「警察のお仕事頑張って!」と言ったらピシッと敬礼してくれたのもかっこよかった!握手してない時も観客に向かって両手で手を振ってくれたりとすごかった!片手でなく両手で、元気いっぱいに振ってくれたり、お辞儀を深々としてくれたのが「めちゃくちゃ錠だー!」と感動した。すごい。

ブンレッドは、なんというか本当にスターとサイン会をしてるみたいですごくかっこよかった!スターじゃん!と思いながら話してて本当に面白かった。すっごいオーラがあったよw
サインをさらさらっと流れるように書いてたり、すっごい決めポーズで「フッ、よくきたな。応援ありがとう✨」みたいな感じでめーっちゃかっこよかった!ブンブンジャーの手のポーズ(人差し指と中指と親指を立てるポーズ)と、いいね👍もしてもらった。
書いてもらってる間はブンレッドよりもサインの方ずっと見ちゃったwでもこんなにきめているのに書いてくれたサインが結構お茶目というか可愛らしくてそこも本当に面白かったw

ブンブンジャーのサイン色紙 その上に龍騎のラバマス、ブレイドのソフビ
ブンブンジャーのサイン色紙

ずっと笑ってた。楽しかったーー!!
じわ…じんわり…と全身と心があったかく、ゆっくりゆっくり熱くなるような、そんな幸せな時間、幸せな体験だった!

[2回目]
1回目の経験を活かして、事前に何を言おうか待ち時間に考えてた。待ち時間もワクワクで楽しかった。最初とは違ったことをちゃんと伝えれて良かったー!2回目も本当に楽しかった。
「かっこいい!今日初めてヒーローショー来ました!すっごく楽しくてテンション爆上げでした!」って言ったら「本当か?それは何よりだ。爆上げだな!(爆上げのポーズ)」みたいな感じでポーズ取ってくれたのも超〜〜かっこよくて痺れた!めっっちゃ嬉しかった。
ブンピンクにもあそこのシーンすごく可愛くて大好き!と伝えたら「本当ー!?ありがとう!」って目一杯元気いっぱいに喜んでくれたのも可愛くて本当に嬉しかった!ありがと〜

ヒーローショーだけでなく握手会・サイン会も、大人が想像の何倍もいっぱいいた!すごいヒーローショーとか子供の頃一回も行ったことないのにめっちゃ楽しめた。
この最高に幸せな感動と、大きくなっても楽しめるっていう制作側の努力や工夫はもちろん、純粋に楽しめる自分の感性を大事にしていきたい。ヒーローショー見たのが今日で本当によかった!そう胸を張って言える。最高!
サイコーに爆上げな思い出になった。最高にかっこいいぜ〜
思い出して笑顔になってきた〜!今書いてる時も自然とめっちゃ笑顔になっちゃう。本当に楽しかったな〜。にこにこしちゃう。
この世にまだ知らない、まだ体験したことがない、まだこんなにも楽しいことがあるだなんて!幸せだ!

スタッフさん経由でアクションチームに手紙を渡せるらしく、合間に書いてた。短いけど「皆さんのおかげで人生初のヒーローショー、すごく楽しかったです!ありがとうございました!」とお礼をちゃんと書けて渡せて超よかった。ありがとう!

ブンブンジャーすげー好きになっちゃった!本編はもちろん、ヒーローショーのおかげだ。ありがとう!これからも放送楽しみにしてる。次回と展開が楽しみだ〜。

ブンブンジャーショーの看板