面白い!でも考えることが出来る

皆さんこんにちは!ぽんずです(^o^)/
5月に入って急に暖かくなりましたね~
せっかくのGWでお出かけ日和なのに大半は家で過ごして「在宅疲れ」も出てきてているのではないでしょうか?
今は辛いですが、頑張って乗り切りましょう💪🏼

今日は、人によって捉え方が凄く変わるんじゃないかな?っていう面白い動画に出会ったので紹介します。見たことある人はごめんなさい笑
在宅疲れの中でもきっと楽しんで見えるんじゃないかなぁと思うのでよかったら見て下さいね!

で、本題の動画がこちらです!

https://youtu.be/ToJD5r2SmwI

これは、ウィル・スティーヴンという人がTED×New Yorkでプレゼンした、「内容は何もないけどすごいプレゼンをしたように見せる」というものです。
斬新ですよね笑

僕がこれを見て感じたのは、

話題に価値を生むには、相手の興味をどこまで引けるかにかかっている!

ということです。

なにを当たり前のことを(-.-)と言われるかもしれませんが、これって凄く大事な事ですよね。

内容なんてどうでもいいんです笑
要は相手が興味を持たなければ、どんなにいい資料だろうが、とっても面白い話だろうが、それらは価値が無くなります。
逆を言えば、適当な話しでも興味さえ引くことが出来れば、そこには価値が生まれるということです。

価値を生むって大事です。
相手から「おっ、こいつ面白いな」って評価されれば、様々な出会いや新しいビジネスに繋がることがあります。
そして人生が豊かになっていきます。
それは紛れもなくその人が生んだその人自身の価値です。

僕自身も自分という人間の価値を高めるために日々試行錯誤していますが、同じような悩みを持っている人に少しでも共有出来たらなぁと思って、今日の記事を書きました。

沢山の考えを皆で共有したいので「こんなこと感じたよ~」って気軽にコメントいただければ嬉しいです!

それでは今日も1日元気に過ごしましょう!

※URLのリンク付けが上手く出来なかったので、コピペして使ってください💦
誰か知ってる方いたらコメントよろしくお願いします(><)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?