自分の居場所は作るもの?

皆さんこんばんは!ぽんずです(^o^)/

GWが終わり、日常に戻られた方も多いと思います。
今日はタイトルにもあるように、自分の居場所は自分で作るものなのか?についてです。
これ結構意見別れるお題だと思うんですよね。

居場所は作るものじゃなくて勝手に出来るもの

僕はこのように考えています。
なぜなら、僕の中での居場所の定義は「居場所=自分を必要としてくれている場所」だからです。
自分を必要としてくれる場所があるって幸せな事ですよね。

僕は沢山居場所を作るために、noteを使って自分の考えや感じたことを発信するようになりました。
これから書いていく記事の1つが、或いは僕自身が誰かの居場所になると同時に、僕の居場所を増やすことに繋がればいいなと思っています。

ちょっと独白みたいになってしまいましたが、今日は自分の思いと考え方を発信出来ればと思い、こんな記事を書きました。
多分金曜ロードショーでトイストーリー3を見ていた影響かもしれません(笑)

それでは明日も皆様にとってよい一日となりますように!
おやすみなさい(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?