夢や目標を語ること

皆さんこんばんは!ぽんずです(^o^)/
前回の投稿から時間が空いてしまいました💦

今日は夢を語ることについて書いていこうと思います。

皆さん夢は自分の中に秘める派ですか?どんどん発信していく派ですか?

僕は両方です(笑)

なんだそりゃ!って思うかもしれませんが、要は語る場所では沢山語り、秘める所では秘めるということです。

どっち派とかに正解はありませんが、どちらかに偏ると勿体ないことも事実です。

夢を沢山の人に語れば語るほど、自分の夢を批判する人が現れます。
「そんなの無理だよ」「もっと現状見て話したら?」等々、批判的な言葉はモチベーションを下げてしまいます。
逆に自分の内側に持ちすぎると、協力者や理解者がいなくなってしまい、壁にぶつかった時どうしようもなくなってしまいます。

じゃあどうするのか?
それは、同じように夢に向かって頑張る人達と本気で語り合うことです!

自分の夢に向かって頑張る人と語りあうことで、時にアドバイスをいただいたり、時に一緒に頑張ろうと励ましあったり、常にポジティブな気持ちで夢に向かってがんばることが出来ます。

小さな目標や夢でもいいのです。
それらを持つことに意味があります。
だって、自分が変わろうと思わないと目標や夢なんて出来ないですよね?

そんな自分で自分に与えたチャンスを心無い否定で潰されることは勿体ない!
例え夢や目標が叶わなくても、その過程で自分が努力したことは一生の財産です。

僕も夢や目標を持っています。
それが叶うかどうかは分かりません。
ただ1つ言えることは、語れる場を見つけたことで過ごす環境はがらりと変わりました。
今は毎日がとても充実しています。

皆さんも少し探してみてください。
きっと今よりも更に充実した生活を送る為のきっかけ作りが出来る場所はあります。
それが夢を叶える1番の近道だと思います。
親族、友人、SNS、夢や目標を発信出来る場所は沢山あります。
自分に合った語り場所を見つけましょう!

それでは今日はこの辺で。
おやすみなさい(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?