GW最終日!コロナの影響

おはようございます!ぽんずです(^o^)/

いよいよGWも最終日ですね。
例年と違って特殊なGWになりましたが、皆さんどうだったでしょうか?
昨日の投稿にも書いた「在宅疲れ」を感じる方もいらっしゃったかと思います。

原因は言わずもがなコロナウイルスの影響ですが、果たしてコロナがもたらしたものは悪いことばかりだったのでしょうか?
皆さんはどう感じてますか?

コロナウイルスは悪いことばかりじゃない!

僕はこう思ってます。
「ふざけるな!」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
もちろんコロナ肯定派ではないですし、9割悪影響しかないと思っています。
ただ、コロナがもたらしている甚大な被害の裏側で、新しい取り組みにチャレンジする機会が増えたことも確かです。

その代表例がリモートワークであり、オンライン飲み会ですよね。
元々活用されている企業や個人の方もいらっしゃってましたが、ここまで爆発的に広がったのは、間違いなくコロナウイルスの影響です。

企業にしろ個人にしろ、withコロナの時代を生きていくことで、考え方や価値観は変わってきていると感じています。

不便だけど便利な世の中という矛盾した状態だからこそ、新しい考え方や価値観が生まれやすいのかもしれませんね。

これからの時代、恐ろしいスピードでITの進化と共に人の生活はより便利に、より高水準になっていくでしょう。
それこそ、リモートワークやオンライン飲み会も、VRやAR、生体認証技術等の向上によって2Dから3Dに変わり、離れていながらも同じ空間で過ごす一体感をも得ることができるかもしれません。

そうやって考えると、ちょっとワクワクしてきませんか?
僕はワクワクしてます笑
少しでも前向きになればきっと1日は変わるはず!コロナを皆で乗り切っていきましょう!

それでは今日も良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?