Formula1 2022seazon開幕

待ちに待ったF1が開幕した。早速第一戦バーレーンGPFP1をテンションが下がらないうちに感想をビギナー目線で記録していく。


やはり今年の目玉というのはマシンレギュレーションの大幅な変更だろう。本来は昨シーズンからの適応予定だったが新型コロナウイルスの影響により、今シーズンから適応されることになった。

昨シーズンとのマシンとは大きく形状が変わり、私にとってはリアウィングが印象深い。昨シーズンをドッシリのリアウィングと形容するならば、今年はスルッとしたリアウィングだろうか。とにかくコンパクトになったということだ。

また国際放送の表示もかなり変わった。私個人としては昨シーズンよりも今シーズンのほうが好みだったりする。かなりかっこいいと感じる。


今年はマックス・フェルスタッペンがカーナンバー1を背負いチャンピョン防衛に挑戦する年だ。今シーズンは波乱の展開が待っている気しかしない。とても楽しみだ。

非常に浅いが今回はここまである。いつか深く書けるようになりたいと思う今日この頃。