見出し画像

ep7.異常な夫婦


常軌を逸した夫婦の生態が世に知れ渡ったのは、番組降板を釈明したこの動画だったのではないだろうか。シリアスな内容とは裏腹に、夫婦は「キャハハ♡ウフフ♡」と笑いながらテンション高めに報告した。

後に麻奈はこの時の様子を、「ストレスが溜まって笑ってしまう病気もある」と言い訳した。「言い訳する動画」の言い訳をまた動画でするとは、何の落語なのか。ことわざでこれは何と表現すればいいのか。不義理ばかり働いていれば、こういうことも増えるのだろう。

確かに「失笑恐怖症」という、笑ってはいけない場面で笑ってしまう症状はある。対人恐怖症の一つだ。当時は忙しく、ストレスが溜まってテンパっている様子も見受けられる。

ただし、麻奈が笑いながら報告したのは「別に気にしてないよ」というプライドと、「明るくしなきゃ」という一種の脅迫症のようなものだったのではないかと思える。

自分たちは間違ってない!けど降板させられた理由も理解している。週刊誌は自分たちに否定的で、世間の風当たりは冷たい。何とか汚名返上したいが謝ることはできず、嘘をついて同情を集めることしかできない。巻き込んだのは自分なのだから、旦那に責任転嫁することもできない。

矛盾。自己欺瞞。苛立ち。焦り。憤り。。。いくつもの状況が重なって泣くことすらできず、笑いながら報告するという顛末になってしまったのではないか。

辛いときでも明るく前向きな麻奈ちゃん。。。そんなセルフブランディングで己の首を絞めているように思えた。普通なら心理状態を心配するはずの旦那は、隣でニヤニヤと一緒になって笑っている。観た方は夫婦に異常性を感じ、ファンはさぞ心配したことだろう。

ここから先は

726字

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。