見出し画像

無能な吟くんの尻拭いをするマヤさん

勝手に期待して勝手に宣伝して、勝手に失望したラーメン屋さんを勝手に排斥した國光夫妻。新たな依存先を探すべく、駅周辺を開拓し始めたもよう。

まずは先日も行ったうなぎ屋さん。一眼レフで写真撮ってからiPhoneで動画撮ってと食前に忙しない國光夫妻だけど、この頑張りが何の成果ももたらさないのだと考えると、哀愁すら漂ってくる。

うなぎ屋をわざわざ動画でご紹介。いらぬお世話の蒲焼きとはこのこと。


新潟の地方局にアピールしたいから動画で撮るけど、面倒くさいからYouTube動画を撮る気なし。しかも「無音でお届けしたかったので」とただ音付けるのが面倒だったのを正当化。仕事欲しいくせに何の努力もしない夫婦。

面白いところもアピールしたい吟くんは、一眼レフのカメラキャップをうなぎの重箱のフタに見立て、フタを取るイメージ動画を投稿。いつものごとくスベってる。

バカって感じ

何てことない夕日の投稿もしてるけど、カメラ持ち始めの初心者らしくて善き。普通は文章添えるもんだけど、一文字も浮かばないんだろーなー。

スピ的に夕焼けは『終わり』のメッセージ。國光夫妻は終わってる。
真性のマジキチ・國光夫妻
お前ごときが店員さんを評価すんな
またTikTok動画の転載www
YouTubeはどーしたwww


あとはビックカメラでお買い物。これから賃貸マンションに家具家電を揃えていくのかも。

値札を黒塗りしたのは、ネット価格の方が安いことを隠すためか?なら設置してから家で撮ればいいんだけど、家バレしたくないからそれはできない。まだ買ってない可能性も捨てきれてない。

家バレが嫌で家に設置した家電すら写せない輩が、購入したマンションを晒すなんてありえない。だからマンション購入は大嘘。


『新潟一番』とは夕方帯の情報番組のことで、マヤさんはこの番組を狙っている。地方局アナ・フリーアナ問わずアナウンサーが多数出演してるから、マヤさんは勝機アリと目論んだ。

アピールしてスカッたとき恥ずかしいから、マヤさんではなく吟くんの投稿で匂わせてる。冒頭のうなぎ屋はこの番組で紹介していたお店。パクりというか追従というか。

出演者はアナウンサーばかり


そんなマヤさんの投稿は吟くんとほとんどカブってて、ハンバーグ屋の投稿は歯どころかアゴごと宙に浮きそうな気持ち悪い持ち上げ方してた。マヤさんは「不自然」という概念を知らないらしい。

「おじぃさまおばぁさま」とある。「旦那はクソババアと書いたけど私はいつもこう呼んでるよ♡」という白々しいフォロー。

旦那の行き過ぎたミスをカバーする良妻・マヤさん。愚鈍な操り人形のフォローしてるだけとも言える。

ここから先は

965字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。