見出し画像

貧乏夫婦がロレックスを買った意図は?

目黒のワンルームの家賃すら払いきれず、贅沢はラーメンしか食べられないような貧乏夫婦が、200万円を超えるロレックスを買ったとご報告。



【ロレックス購入の意図を考察】


みのわ社長に買えと言われた可能性

みのわ仕事があるから新潟に移住したんだと考えている。アップルウォッチ巻いて宝石は売れない。もし吟くんの「会社で購入しました」が本当なら、「宝石売るため」としてなら経費計上できそう。

転売するため

一般的な社長ならロレックスは経費計上できない。タレントやモデルですら厳しい。ロレックスを経費計上できるのはロレックス関連の記事を書いてるとか、あとは転売ヤーくらい。ポケモンカードのようなただの転売目的かも。

そもそも買ってない


安いTシャツ屋に「色がおかしい」とイチャモンつけてた御仁と、今世紀最大の嘘つき女の夫婦だ、買ってない可能性も考慮しなければならない。写真だけ撮ったとか返品したとかもあり得る。

シャネル売ってロレックスにした

マヤさんの最大の資産の158万円で買ったシャネルの腕時計は、折からの円安で値下がりしないどころか、今では定価207.9万円に値上がりしている。最低でも100万円前後で売れるだろうから、それを売ってロレックスに替えた可能性も。だからマヤさんが最後に身に付けてアピールしたのかも。

6月23日の投稿でアピールしたかったのは、本当は指輪じゃなくて腕時計?

店員さんとの細かなエピソード

「伊勢丹のロレックス」「おすすめラーメンも教えて頂いた」と、詳細なエピソードを書けば信憑性は高まる。しかし、どれだけ状況証拠を積まれようが、彼女たちの所業をつぶさに見てきた人間としては決定的な証拠がなければ信用はできない。例えば吟くんが身に付けるとか。

「今朝入荷がありました✨ミラクルタイミング」とのことだけど、少なくともこれは嘘。200万円を超える時計なら普通はあるかないか店舗に確認してから、予約しないと手に入らない。品薄のデイトナならなおさら。「AKHでラッキーが増えるよ!」と、しっかり信者向けのアピールを忘れないところはさすがマヤさんだ。

コメント

コメントの真意は図りかねるが、奇しくもマヤさんの嘘みたいな投稿を皮肉っているかのように
いつもマイペースな丸ちゃんと、新潟のラーメン屋『極一』をお薦めする方も
贅沢がラーメンしか食べられないご夫婦ならここも訪れるかも

まとめ

もしマヤさんが引っ越しを機に、これまでに衝動買いしたタンスの肥やしをロレックスに変えたのなら、とても実用的でセンスあると思う。これで贅沢がやめられなくて借金してるなら、まるでコロナで苦境に陥ったクラブのオーナーママみたいだけど、マヤさんはラーメンで幸せを感じられるんだから問題ないだろう。

経済的自由とは?

ここから先は

724字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。