マヤさんも信者も吟くんを見限ってる🥹 

吟くんのゴルフ動画。
吟くんが何やらゴニョゴニョ話しかけてるのに、マヤさんは応えずひたすら「ナイスショーット」と連呼してる。

マヤさんの思いを代弁すれば、よく聞き取れない上に、さすがにそろそろ低レベルな会話をするのがシンドくなっているのだろう。さりとて無視はできないから、ひたすら「ナイスショーット」と連呼するはめになると。

女性はこの気持ちが理解できるのではなかろうか?アホな男のしょーもない話に相槌せねばならず、ひたすら「すごいですねー!さすがですねー」と繰り返すみたいな。

でも今さら別れることはできない。吟くんを見捨てたらそれこそ暴露されかねないし、召使いなしではマヤさんの生活がおぼつかない。苦難を乗り越えてきた情もある。

吟くんの性根はビビリで優しいタイプだから、もしマヤさんと別れても暴露なんかしない。ただし、夫婦の関係がマヤさんにとってずっと負の遺産となっているのは確か。吟くんという足かせ。一緒にいるだけでマイナスイメージ。稼がない髪結いの旦那。終身名誉ヒモ。

結婚するまでのマヤさんは経済的にも人間関係的にもプラスの資産を築いてきたのに、若さや知名度にあぐらをかいて「しなくていいがまん」を貫いた上に、伴侶選びを間違えたせいで今ではマイナスの資産を築いている。

吟くんを見限っているのは信者も同じようで、コメントにそれが顕著だ。先のゴルフ動画には信者のみ6件のコメントが付いてるのに、マンションだの何だのの投稿は同時間に未だコメントゼロ。こっちの方が古いのに。

信者もマンション購入が大嘘だと分かっていて、クソみたいな言い訳をスルーしてるのかも。「マンションの話流れた」と書いてるのに「残念ですね」もないし、マヤさんの仕事の話に激励すらない。

マヤさんがヨイショするから一緒になって持ち上げてたけど、信者とて「仕事ないのはお前のせいだろ。」という気持ちなのかもしれない。國光夫妻の信者ってほとんどが元々マヤさんのファンだし。

下手にコメントして逆鱗に触れたらブチ切れるかもしれんから、信者がかなり気を遣ってるのも伺える。メンヘラへのコメントは気を遣うものなのだ。

【では添削】

ここから先は

1,009字

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。