見出し画像

ep61.100円サポートとインチキヒーリング


【コジキ活動】

暴露動画で注目を集めてブログでマネタイズすることに成功した麻奈は、ひと月に950回も記事を投稿した。基本的にはスピリチュアルとか「愛が大事だよー♡」とかくだらない内容だが、たまに週刊誌が食い付きそうなネタを仕込んで、炎上の火が消えないようにせっせと薪をくべていた。

◆◆◆◆◆
「彼氏や旦那様に対してもおんなじ♡しあわせを願うこと」
◆◆◆◆◆

たったこれだけの文章で6000円の報酬となるのだから、そりゃ書いて書いて書きまくる。アドレナリン全開の躁状態で、先のこともリスクも考えず書きまくる。内容なんて何でもよく、頭に思ったことをそのまま垂れ流す。

「伝える使命がある」とか宣っていたが、何を書いても目的は金しかない。現にハレブロが無報酬化された今となっては、一文字たりとも書くことはなくなった。お慰み程度の報酬があるnoteでは、月に一度、体裁を整えるために200文字程度の駄文を書くのみ。

どさくさに紛れてこんなこと書いてた。

◆◆◆◆◆
もし良かったら感謝をカタチにして、マコトくんに100円サポートしてもらえないかな♡私たちにサポートすればきっとお金持ちになれるよ♡

サポートしたい方はwebサイトからクレジットカードでできます♡みんなからサポートがどーーんと届いてたら、マコトくんびっくりすると思う!みんなでマコトくんにサプライズしよー♡
◆◆◆◆◆

コジキである。どれだけ金が欲しいのか。どこまで堕ちれば気が済むのか。保険を掛けてマコトを驚かせたいからと言い訳し、私たちにお金払えばお金持ちになれると嘘までついている。詐欺師の本領発揮といったところか。

コジキの語源は仏教の乞食(こつじき)からきており、解脱を求めた修行僧が托鉢で食を乞うことから。本来は修行の一環で、欲望やさもしさとは正反対の意味がある。

翻って麻奈が100円コジキをしたのは、ただただ自分の欲のためでしかない。愛のプロジェクトで学校を作ると寄付金を集め、旦那にサプライズしたいからと100円を集めたが、その裏で2人はシャネルの服を買って高級店でディナーをしている。

この100円サポートはnoteというブログサービスで行ったのだが、麻奈は100円募集と同時にコメント欄を閉じており、サポートしなければコメントを書き込めないように施した。「私にコメントしたかったら金払え」ということだ。どこまでいっても行動原理は金しかない。

この100円サポートは単純にお金を集めるだけではなく、信者からお金を集めるきっかけ作りの意味もあった。まず100円を支払わせ、次に550円のブログ、1000円のブログ、6000円の電話相談、12000円のMKHの月謝、MKHヒーラーの受講料100万円。。。だんだんと金額を上げて心の障壁を取り除き、信者の身ぐるみを剥がすまで続けるという算段。詐欺師やカルト宗教の常套手段である。

ここから先は

848字

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。