見出し画像

元お騒がせ女王の唯一のブキはSNS


【フィギュア投稿の目的】

國光夫妻が揃ってInstagramの更新。セブンのくじで当てたフィギュアの投稿には、5つの目的がある。一つずつ見ていく。


  1. 勸玄くんへアピール

  2. 転売

  3. アキラくんヨイショ

  4. 信者へアピール

  5. セブンイレブンへアピール


1.勸玄くんへアピール

勸玄くんはドラゴンボール大好きっ子。時期外れの「ドラゴンボール映画大好きアピール」と意味深なポエムは、勸玄くんに向けて書かれている。

映画の中でピッコロさんはクリリンに言われるまで、自分が大きくなれることを忘れていました。思い出し、自分の才能能力を発揮したことで仲間を守る強さも増しました。どんな時も大切なことを忘れさせられないようにしなくちゃ、と思わせてくれる大好きなシーンです。そして自分の才能魅力能力を知ってくれていて大切に想ってくれる存在が居ることは心強い!有難いです。

マヤさんInstagram抜粋

「(私のことを海老蔵さんに)忘れさせられないで」という意味。「あなたをいつまでも思っているよ」と伝えたい。國光夫妻のゲーム、マリオ、ドラゴンボール、VRなどの活動は、少なからず勸玄くんへのアピールも含まれてる。

マヤさんが少し前に投稿したスタバは、海老蔵さん宅から徒歩7分の距離にある。ここで待ってるよ!会いに来て!てこと。

マヤさんとしてはスタバのような目立つ店舗である必要があり、店舗近くの西郷山公園や管刈公園は、よく海老蔵一家がウロウロしてるとこ!

カフェがひしめく地域で、わざわざ死ぬほど憎い人の家の近くのカフェに普通は行かない。行ったということはそれなりの理由がある。

2.転売

フィギュアを箱から出してないのは転売するため。いくらアピールだからといって必要ないものは買えない。もしフィギュアで投資分を回収できれば合理的にアピールでき、損してもたかが知れてる。

3.アキラくんヨイショ

アピールしたいのはマヤさんだけど、お金出したのもフィギュアを買ったのもアキラくん。マヤさんはできる限り自分のお金は使わない。それを続けてもらうために、アキラくんに向けて感謝してるアピールも欠かさない。

4.信者へアピール

「たまたま寄ったセブンでミラクルが起きたよ♡AKHのおかげだよ♡私たちはツイてるんだよ♡」と信者へアピール。できればポケカ方面でも話題になりたい。しょぼい売上のBANDやnoteも國光夫妻の大切なライフラインだから、ついでに繋ぎ止めておくためのアピール。

フィギュアの投稿に雁首揃えて「ありがとうございます」って完全にカルト宗教やがな


5.セブンイレブンへアピール

「セブンイレブンでGET・セブンイレブンの店員さんがとても素敵で感動」

ここから先は

1,022字 / 2画像

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。