見出し画像

幸せのカタチ


アキラくんがなぜ唐突にVRやメタバースの話をしたのか?なんてことはない、またいつものように團十郎さんの猿マネだったようだ。

アキラくんのInstagramより
團十郎さんはクリエイティブ+テクノロジーで社会問題を解決する企業とミーティング。オリンピックでお仕事した間柄


「團十郎さーん!僕もメタバースやVRの勉強してるよー!資金援助してー!」という婉曲的なカツアゲだけど、忙しい團十郎さんには見向きもされない。

團十郎のブログにあるワンテンとはこんな会社。CEOの澤邊さん(左下)。澤邊さんの著書(右下)。



ここのCEOの澤邊さんは脊髄損傷の障害があり、その半生は自叙伝で知れる。とても素晴らしい本で、「在学中に個人事業主でスタートし、最初の目標が年収500万円だった」という記述を覚えている。肝心の著書が見当たらないけど。

ワンテンのHPを眺めていたらCFOに飯塚浩さんという方がいて、「あの精神医学の飯塚浩医師か!?」と思ったけど全然違った。ついでに言うと、豊富な臨床経験に裏打ちされた、飯塚浩先生の著書も素晴らしい。

紛らわしいわ!


どうせ頓挫するのに、アキラくんは一体何がしたいのか?

そう思われても仕方ないけど、アキラくんはマヤさんと結婚してから、ずーっとこうやって儲け話にいっちょ噛みしてきた。何年でも何回でもいっちょ噛みしては頓挫しており、夢見るヒモ生活は別に今に始まったことじゃない。

ここから先は

1,272字

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。