見出し画像

ep58. 麻奈とマコトはブログでいくら稼いだのか?


【ハレブロ辞める宣言】

マコトがブログでアメブロについて暴露していたのだが、これは麻奈が書かせたことは言うまでもない。

◆◆◆◆◆
アクセス数とお金の割合が全然合っていないから、ハレブロを一時的に辞める事にしました。アクセス数を改ざんされたり、コメントが意図的に操作されていたり、報酬額が以前の三分の一以下になったりとおかしなことばかり起きています。愛のないブログサービスでは書けません。

先月、僕は約7000万アクセスに対し、麻奈ちゃんは約1億万アクセスでした。今月の麻奈ちゃんの1億9000万アクセスに対するお金が、僕の約2倍しかなかったのです。

ハレブロの社長さんどういうことでしょうか?蟹蔵さんを贔屓して僕たちをいじめるのは辞めて下さい。そして搾取した分を返して、謝罪するべきだと思います。

ハレブロさんのやっている事は正当制が無いと思いますので、このようにおかしいと思われることが多いハレブロさんから、残念ながら、応援をしてくださって頂いた方々には申し訳ないのですが、一旦アメブロを書く事を辞めようと思います。たまに宣伝の時には書かせて頂きたいと思います笑。
◆◆◆◆◆

かいつまんで要約しているが、元の文章がヒドいので苦労した。相当、焦っているのか「正当性を正当制」と間違い、「1億万」という架空の単位まで書いてしまっている。まぁ、焦っていなくとも、マコトはしょっちゅう漢字や表現を間違えるが。

ハレブロの報酬額は普通1000PV=30円で、VIPや力の強い事務所のタレントは1000PV=100円との噂だ。麻奈は暴露動画を上げる前の月に新しいブログを創設しているが、以前のブログが1000PV=100円で、新しいブログの報酬が1000PV=30円なのだろう。マコトのいう「報酬額が以前の三分の一以下になった」は、このことを解っていないと思われる。

麻奈とマコトはブログでいくら稼いだのか?

マコトのブログによると暴露動画を投稿した月とその翌月で、夫婦合わせて4.9億PVあった。1000PVで30円と仮定すると、報酬額は1470万円となる。その他の収入を合わせれば、2人の年収は2000万円前後ってところか。マコトはこの年、所得税を下げようと爆買いをしているが、500万円近いその額が年収に信ぴょう性を持たせる。

ブログだけで1470万円もあり、それを辞めると言うのだ。例えば報酬を下げられるだけだったり、コメントを操作されたくらいなら辞めるわけがない。僕はハレブロが無報酬化を通達したと考えている。

麻奈とマコトはわざわざハレブロの運営会社の社長の名前まで出して糾弾しているが、これはお騒がせして譲歩を引き出そうとする交渉術だったのだろう。暴露動画で蟹蔵に試みた手法と同様だ。

ここから先は

1,077字

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。