見出し画像

あたり前田のクラッカー!

吟くんが深夜にラーメンの投稿!
「だから太るんや」というアンチの声を差し置いてまで投稿するのは、何かをアピールしたいから!

自宅から徒歩6分のラーメン屋

夜食に食べたくなった東横さんの特製塩バター➡️夜まで仕事してるよ!とアピールしたい。一応、肥満を気にしてあっさりめをチョイス。意味ないけど。

迷う楽しさができました➡️大げさ

でもその日に合わせた方を選びます➡️いつも「濃厚味噌ラーメン」を注文してることを、全員が認識してるかのような自閉症らしい物言い

今は二拠点・東京もいいところ・都内の良さも・東京からの通いでも➡️東京に帰る地ならし。マヤさんが新潟に飽きた&地方生活の限界を知った

そのくらい新潟は楽しい美味しい➡️取ってつけたように


ヒトには移動欲という本能がある。
散歩や知らない街の散策が楽しかったりするのは、狩猟採集生活時代の名残り(新規開拓しないとエサが枯渇する)だ。

マヤさんが新潟を楽しめたのは、移動欲を満たしていたから。数ヶ月ウロウロして新鮮さがなくなったマヤさんにとって、新潟なんて見慣れたチェーン店が並ぶただの地方都市に過ぎない。何の思い入れもない。おまけに寒い。

だから少しでも東京に近い、新潟駅周辺でしかウロウロできない。本当に新潟の素敵な場所を紹介する気などサラサラない。新潟でも田舎の方に行かないのは、車がないと不便だから。車でセレブを演出するには、例えレンタルでもコストが掛かりすぎるから。

仕事もないなら新潟にいる意味はないし、迷惑掛ける前にさっさと東京に戻るべき。マンション購入が大嘘ってのはとっくにバレてるから、あたふたと取り繕う必要などない。

と言うか日本から出てけ。2人でエジプトでも行って、シーシ大統領による反対派への政治弾圧でも止めてこい。「いじめはダメだよー♡愛なしだよー♡」って。

無職の吟くんは暇を持て余し、夜中にいらんことばかり考えてしまう。思ったことをそのままスレッズに垂れ流すから、頭空っぽなのがバレてしまう。少し頭を冷やしてから投稿してほしいけど、暖冬の新潟ではバカの頭は冷やせなかったようで。

当たり前だということができていないからお金が手に入らないんだよという経営者もいます。➡️あたり前田のクラッカー!

個人でも会社と思ったらとてもわかりやすいですよ。会社レベルで個人も。➡️完全に倒錯してる。会社=法人と擬人化してるのは、人として当たり前のことを会社レベルでもやる必要があるってこと。個人の集まりが会社だバカヤロー。

当たり前➡️「あたり前田のクラッカー」っていつまで言うとんねんと思ってたのよ。新しいの考えたから好きなの選んで!スレッズでしょーもないこと垂れ流すくらい暇やろ!

語呂の良さに大阪の会社の魂を感じる
これも古いか?
語呂が悪いか?
吟くんリスペクトで前田吟さんがランクイン!本名は前田信明さん!

因みに、「前田のクラッカー」の前田製菓は、大阪府堺市の会社だから!新潟に◯◯製菓の会社が多いからって勘違いしないでね!


無職のヒモが仕事を語ったり、貧乏人がお金持ちになるためのマインドを語ったり。お前が言うな!(おまいう)てことばかり垂れ流し、しっかりブーメランがぶっ刺さってる吟くん。ただし、自分のことを棚に上げるのは、何も國光夫妻の専売特許というわけじゃない。

自民党の裏金を糾弾してた議員が、政治資金を私的流用していたり。タワマン住民がタワマン建設に反対したり。環境活動家が環境破壊したり。世の中にはおまいう!ばかりで、むしろネット上では、自分の事を棚にあげてない人の方が少数派のような気もする。

もちろん僕にもブーメランがぶっ刺さってる。吟くんを「無職だ暇人だ」などと書いてるけど、僕も似たようなもんだから人のこと言えない。このままでは國光夫妻のようになってしまう!と、自分で自分のケツを蹴り上げる毎日だ。

ネットでご高説を垂れ流すとき、おまいう!とツッコまれないためには、「僕もそうだったけど」という反省・改善のスタンスが必要となる。僕もそうだったから分かるんだけど、という論法。

ところが、國光夫妻にはそれがない。完全無欠の創造主という設定を引きずってるから、自分が間違ってた・失敗したとは口が裂けても言えない。然るにアンチや團十郎さんのせいにするしかない。そもそも自閉症気質ある人はメタ認知できないから、自分が間違ってることを認識できない。

「罪を犯したことのない者だけが石をなげよ」とヨハネの福音書にあるように、宗教では昔から言われる当たり前のこと。その当たり前ができないのが人間ってもんだから、自己防衛策として吟くんのようなバカを観察し、己の行いと照らし合わす。

吟の振り見て我が振り直せ。
吟くんは一応、人の役に立っている。


ここから先は

0字

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。