見出し画像

メタバースで金儲け!


國光夫妻はこれまで様々な大義名分を掲げて金を集めようとしていた。曰く、「NPOで学校を作る・AKHのヒーラーになれる・ゲームの大会をしたい」などなど。

思い起こせば子宮系をパクったり、暴露動画で注目を集めたり、無料の占いをしていたのもつまりは金を集めるため。彼らが活動するのは金を集める以外の目的はなく、金が集まらなければなかったことにして、すぐに活動は頓挫する。

お次はメタバースの学校ときた。



バカなんじゃなかろうか。
NPOの学校で90万円しか集められなかったくせに、メタバースの学校という戯言でどれほど集まると考えているのか。文面もアキラ節炸裂で、これでは金を集めたいのか人材を集めたいのか、それとも情報を集めたいのか分からない。

「FORTNITEみたいな世界で、アバターで授業を受けられたらカッコイイよねー♡」

どうせ2人でそんな会話した思いつきの投稿なのだろう。直近で元フェイスブックのメタ・プラットフォームズが21000人をレイオフしたから、そういう人材に向けてのラブコールか?とか考えたけど、お2人がそんなニュースを知るわけがない。

「メタバースの授業」ってつまりはオンライン授業や通信教育みたいなものだけど、もうある。学校が認めればメタバースでの登校が出席扱いになる自治体もある。NPO法人カタリバが不登校支援として、オンラインの学び場を提供してもいる。



本気じゃなく調べてもいないからすでに存在することすら知らないというか、そんなことは誰かの活動をパクってばかりのご夫婦には関係ないのだろう。学校なんか設立する気は毛頭なく、金が集まればいいだけなのだから。

もう少しマシな金集めはできんもんかね。マヤさんがうつで動けないから仕方ないけど、詐欺にしたってもう少し既成事実を積み上げないと騙せんぞ。大金を集めたいならそれなりの投資は必要で、知識も初期投資もゼロで騙そうとするから頓挫する。プログラマーかアニメーターに頼んで、メタバースの授業風景動画くらい作らんか。


動画はメタの社長みたいな、20年前の作品と錯覚するようなポリゴンは発表するなよ!


ここから先は

1,065字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。