見出し画像

丸ちゃんvsマヤさん

僕は今、大型免許取得のために港町に滞在している。

別にドライバーとして就職するわけじゃなく、ゆっくり過ごす大義名分として免許合宿を利用しただけだ。もしものときの安心を買った意味もある。4tトラックまでしか運転したことないから、初めて11tを運転するときは少し緊張した。

基本は自動車学校が提携してるウィークリーマンションに宿泊してるんだけど、1日だけちょっとお高めの旅館に格安プランで泊まってみた。

安さの秘密はオーシャンビューじゃなくて市街地側の内風呂なしの客室。


旅館の名は『吟松』。
嫌な漢字が付いている。

「縁起が良くないので名前変えた方がいいですよ」と仲居さんに助言すると、「私に言われましても💦」と愛想笑いされながら至極真っ当な返事が。

素晴らしい旅館なのに名前だけが玉にキズ。お客さんはほぼ外国人とご年配の方々。逆風に晒されないことを祈るばかりだ。

さて、國光夫妻が静かだ。
他人に迷惑ばかり掛けたことを反省してるならまだ救いはあるが、そんなはずはない。万策尽きて身動きとれないだけだろう。

スプラでは『ジェットパック祭り』をやってたけど、國光夫妻はジェットパック(必殺技)を使えるブキの熟練度が低いから当然、このイベントも華麗にスルー。

活動が頓挫続きで窮鼠猫を噛むがごとくスプラに望みをかけてたけど、もうとっくに飽きてる上に、儲からないならライブ配信なんかする意味ない。

國光夫妻を待ってる信者がいるのにシカトするということは、マヤさんの「みなさんと楽しい時間を過ごしたい♡」が大嘘だったと証明されたに過ぎない。信者以外はみんな分かってたことだけど。

ただし、マヤさんはYouTubeチャンネルのチェックだけはしているようで、ポツポツ入るコメントに気まぐれで「いいね」を返している。

1週間前にコメントをもらった丸ちゃん
コミュニティ欄にコメントしたけど返信をもらえなかった丸ちゃんは、
ライブ配信のコメント欄にコメントし直してた


『とにかくコメントが欲しい&ライブ配信して欲しい丸ちゃん』 vs 『金にならないことはしたくないマヤさん』

相手を慮りながらせめぎ合ってる。小林麻耶からのいいね♡で誤魔化そうとしてるマヤさん。


丸ちゃん&信者にアドバイス。
1人1万円くらいずつスーパーサンクス(投げ銭)送れば、國光夫妻もやる気になると思うよ。ライブ配信では上限いっぱいの5万円のスパチャ(投げ銭)も忘れずにね。

ここから先は

619字 / 1画像

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。