見出し画像

ねぇ、あつこお姉さんって知ってる?


仕事関係の人から「あつこお姉さんのイベントがあるけど、お子さんと一緒にどうですか?」とお誘いを受けた。僕の中で"あつこ"と言えば浅野しか浮かばないけど、おそらく違うのだろう。

おそらくこの方でもない。「お姉さん」という雰囲気ではない
NHK教育『おかあさんといっしょ』先代の歌のお姉さん・小野あつこさんのことでした



他のパパ連中に聞いたら「歌のお姉さんでしょ?去年、卒業したもんね」と当たり前のように知っていた。子供の観てる番組のキャラを知っているということは、みんなきちんと子育てしているということ。「子供と時間を共有してるんだなぁ」と感心する一方、「何もしてないのは僕だけじゃないか」と自責の念にかられた。

これはいけない!てことで、お誘いに乗って娘とコンサートに行ってきた。これで挽回や!

ここから先は

1,793字 / 3画像

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。