見出し画像

サルかと思ったらロボットだったんかい💢

以前、仕事で福岡を訪れたとき、休館日にも拘わらずわざわざ博多座の下見をしたのは、團十郎さんの襲名披露公演に行く予定だったから。

歌舞伎のことアレコレ書いといて、舞台未経験なのは恥ずかしい!てことでチケットを取ろうとしたら、約半月のロング公演にも拘わらず、希望日時の希望席はなかなかとれなかった。今年の7月の出来事だ。

このnoteの歌舞伎ご意見番Jangさんも博多座公演を観劇するとのことで、後援会パワーで席を取ってもらおうとも考えたけど、何かトラブルがあってはマズいと尻込みしてしまった。自分で調達するしかない。

「せっかくなら一番良い席を!」「なんだよ端席しかねぇじゃん!」「2階席とかアホか!」「なに?!この日は娘のイベントがある!?」「何でタイミングよく11日が休演なんだよ!」「何でド平日にA席が埋まってんだ!」

何やかんやタイミングが合わない。だんだんイライラしてきた。高い金払って観てやるっつってんのに、何でこんなに邪魔されないといかんわけ⁉️ A席2万円やぞ‼️こっちはわざわざ車で博多まで行ってやるっつってんのに‼️


イライラ。
イライラ。


もういい💢
誰が行くかボケッ‼️💢
この愛なしがっ‼️💢


ちょっとだけマヤさんの気持ちが理解できたwww まぁ高みの見物気分のパンピーごときが、襲名披露公演を良席で観ようってのが間違いだったってことか。↓は歌舞伎の協賛企業。ここらにもチケット配ってるやろし。

老舗一流企業がズラリ
逆に『ニンジャーゾーン』観てやろうかと思ったわ!


まぁいいわ、しょうがないから鹿児島巡業で観てやるか。かんげんくんが出演しないから敬遠してたけど、背に腹は替えられぬ。近いし。

一等席12000円か、安い安い、、、いやちょっと待て。普通に考えれば安くはないぞ?博多座のせいで感覚バグっとるわ。

えーと、チケットフォームは、、、あったあった。ポチッとな。


・・・( ˙꒳​˙  )?


たしかにうっかりして数日遅れたけど?たしかに公演は1日しかないけど、当日券もあるって話だったけど?子供の無料招待はあるのに、オンラインで予約はできないの?

ほなら何かい、観られるかどうか分からんけど、チケットなしで劇場まで足を運び、端っこの席を庶民で奪い合えと??


もうええっっ‼️💢
このサルがっっ‼️💢
誰が行くかよっっ‼️💢
あたかもだわっっっ‼️💢

ここから先は

957字 / 9画像

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。