エロゲのキャラが夢に出てきた

 鬱系のPixiv小説みたいな夢でした。出てきたのは『喫茶ステラと死神の蝶』から四季ナツメさん。

 本編のEDを迎えてからも順調にお付き合いを続け、結婚までもう少しという段階で、昴晴(僕)が冤罪で捕まります。罪状はスパイ防止法的な何か。

 獄中で5, 6年が過ぎ、昴晴はやっと釈放。そのままの足でナツメの部屋に向かいます。鍵は何故か開いていたため部屋に入りますが、そこに居たのは5, 6歳の子供。どことなくナツメに似ている。昴晴は何かを悟って、部屋を後にします。

 それとすれ違うようにナツメが帰宅します。ふとアパートの駐輪場を見ると、誰かがバイクで走り去っていく姿。後ろ姿が一瞬昴晴に見えます。

 部屋に入り子供に話を聞くと、「さっき誰かが入ってきた。写真で見せてもらっていたパパにそっくりだった」とのこと。

 ナツメは急いで部屋を飛び出し、昴晴を探しますがどこにもいない……と、ここで目が覚めました。

 起きた瞬間汗びっしょりで、ナツメの夢を見られた嬉しさと展開の胸糞悪さに複雑な気持ちでした。

 このままだとバッドエンドすぎるので、起きてから夢の続きを補完しました。

 街中を探し回ったナツメは、ついに昴晴を見つける。子供は昴晴が逮捕された後に妊娠が分かった昴晴との子供であることを伝え、二人はナツメの部屋に帰る。その後すぐ入籍し、二人は空白の期間を埋めるように幸せな家庭を築く。

 
 まあ実際には、昴晴が刑務所に入ったら、例え冤罪でもそうでなくてもナツメは許される限りの頻度で会いに来てくれそうです。サプライズでもやらない限り。


 現実の僕は一昨日彼女と別れ話をしました。そして明日からテストです。こんな記事書いてる場合じゃない。

 ああ、うちの大学にナツメみたいな女の子いないかな。昴晴たちが通う一星大学はロケ地が阪大だし、京大にも居たって不思議じゃないのに。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?