見出し画像

頑張るってなんだろう。


どうもこんばんは。ぽんゆかです。

頑張るってなんだろう。

みんなそれぞれ頑張ってるよね。

忙しそうにしてたり、真面目にしてたりしたら、頑張ってるって言えるんだろうか。

本人たちからしたら苦しい思いもしてるし、頑張ってるけど、上司は「楽してる」って言う。

上司からしたら、日々をこなしてる、日々追われてるようにしか見えないらしい。


どうしたら今の状況を変えれるかを考えてないから、楽をしてるって言うんだって🙃

確かにそうなるよね~🙃

本人たちは頑張ってるけど、認めてもらえない、評価されないってなると、悔しいし、もったいないし、不甲斐ないよね🥺

頑張っても評価されないって思っちゃうと、頑張るってなんだろう。

それなら、求められてることを頑張りたい。

トップや上司がとんでもない見当違いじゃなければ、ある程度ことは頑張りを認めてくれるとは思うけど。


弊社特有だとは思うけど、組織としての弱さ、目標設定もないから、こんなことになるんだろうな~と思う。


こんなこと思いながら、なんで仕事頑張るんだろうって思われるかもだけど、わたしは自分のスキルアップや経験磨きの為としか思ってない。

言うほど評価なんて気にしてないタイプ🙃

昇進願望もないし、役職も少ないし、年功序列もまだまだ強いし、そうそう昇進できるような職場では無い。

自分の為になると思って頑張ってる。それだけです。

あと、管理職や上司を見てても魅力的に感じないからです。

すぐさま転職してやるぞ!と思えるほどの不満もないので続けております。


認められて、信頼してもらえて任せてもらえる仕事が増えてくる感じは好きだよ。

これが仕事のおもしろさであり、楽しいって思える事の一つだと思ってるけど、昇進には興味なし🙃




以上!ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?