見出し画像

ネットワークビジネス経験者の話。(1)


どうもこんにちは。ぽんゆかです。

私が経験したネットワークビジネスについてまとめていきます。

数回に分けて書いていく予定 ( ˇωˇ )
需要あるかな🙃


初回の要点はこれ。

・どんなネットワークビジネス?
・ネットワークビジネスを始めた経緯
・私のネットワークビジネスの実績
・ネットワークビジネスから足を洗った理由


まず、第一にお伝えしたいこと。

わたしはネットワークビジネスを薦めるつもりなんて無い。

だからと言って、否定して辞めろと非難するつもりも無い。

わたしが紹介者として収入を得たい訳でも無い。

経験者のひとりとして、1個人としての意見・感想として捉えてもらい、ネットワークビジネスをすることは生きていく上での選択肢のひとつとして、受け止めて欲しい。

何かしらの参考になったらいいなくらいの気持ちで書いてますので、よろしくお願いします( ˙࿁˙ )ᐝ


・どんなネットワークビジネス?

わりと有名な某ネットワークビジネスN。

スキンケアやサプリメント、美容機器を取り扱うN。

ニューヨーク証券取引所 上場しているN。

日本の有名な芸能人だけじゃなくて世界的な俳優さんも愛用してるというN。

わたしが活動している時にN界隈で話題になった有名人は、

元モーニング娘。の高橋愛さん

りゅうちぇるさん

観月ありささん

インスタやSNS上の写真で、製品が写ってたり、写りこんだりしてると、飛びついてたなぁ。

○○さんも使ってるよ!みたいな言い方をする人もいました。


分かる人もいると思いますが、N〇 SKIN です。

今後のN〇 SKINと書くときは、NSと書かせていただきます。



・ネットワークビジネスを始めた経緯

なんとなーく将来に不安があった。

今の給料に不満は特に無いけど、将来的と言うか継続的な意味でなかなかあがらないんじゃないか。

健康保険や厚生年金の控除額が年々増えて、弊社の昇給だと、手取り増えないんじゃないか。

年金2000万円問題とか言われて、将来年金もらえないの分かってるけど何したらいいんや。


そーんな漠然とした不安でした。


そんな時に、大学(学部)が同じで銀行員をしている友人に、

「一緒に副業しようよ!」

そんなニュアンスで誘われた気がします。

普段から普通に遊んでた仲だから、上記悩みを普通に話してたから、ちょうどいい存在だったよね。笑

友人としても銀行員としても信頼してる友達が言うなら、そりゃ信じるよね。笑

(ちなみにその友達がNSのビジネスに確信を持ってたのは、NSがNY上場してる企業だったから。それがとっても大きかったらしい。)


そんなこんなで、私にできるかなという不安もありましたが、あまり迷わずNSのネットワークビジネスを始めました。



・私のネットワークビジネスの実績


まあまあ、偉そうなこと言ってるけど、売れてません。

2019年夏~2020年11月頃の期間、
1年半近く活動して、得た収入は数千円。

わたしのアカウントから発行したアカウントは、10人もいない。

製品を買ったのは、3.4人くらいだったかなぁ🙃


そんな実績です。
そうです。全然稼げてない人です✋



・ネットワークビジネスから足を洗った理由

稼げなかったから!

会社員の仕事だけでも精一杯で時間的にも精神的にも余裕がなかったから!

製品が合わなくて、めちゃめちゃ肌荒れた!
(これはまじで大きくてメンタル的にもモチベ的にもキツい)

あたしには向いてなかったから!
(稼げる人はいるよ)


NSは選択肢のひとつであり、わざわざNSで稼ごうとする必要が無いなって思った。

約1年半活動して稼げてないから、これから私の生活の中でが何かしら大きく変わらない限り稼げないと思った。

そもそもリア友少ないし、LINEの返信遅いタイプだし、なかなか人に心開かないタイプの私には難しかったし、そんな生活や性格を変えられなかった!

逆に言うと、失敗例のそんな私生活や性格を変えれれば、全然稼げる可能性あると思う!


稼いでる人は稼いでるし、同い年の子は約1年早く始めてて月40万くらい稼いでたし、3ヶ月で20万近く稼ぐ人も平気でいたもん。


だから、人や環境によっては全然稼げる世界だとは思っております🙌




今日はそんなところで終わります!

では また^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?