私が月収200万円に到達するまでに行ってきたアカウント戦略

今日は、私が月収200万円達成するまでに
行ってきたアカウント戦略を

地道な泥臭い努力から
ちょっとセコイ裏技まで
赤裸々に語っていこうと思います。


私は、みてわかる通り、
「権威性」をゴリゴリに押し出していません。


「思考力」を全面に押し出してもいません。


言いたいことを
思いついた時に
自由に発信しています笑


そんな私でも、
「ぽにょさんから学びたい」
「ぽにょさんの思考が欲しい」

そんなことをたくさん言っていただけます。


ありがたいことに、継続的に
コンサルの逆オファーを
いただいたりなんかもしちゃってます。


勘違いしている人が多いのですが、
権威性ゴリ押しでなくても
こういった声は作れるのです。

そして、こう言った声は全て
私が”意図的”に行ってきた
ずる賢いアカウント戦略によって
生み出されている声なのです。


今日は、私が半年間にかけて行ってきた
未だかつて、まだどこにも出したことがない
【ぽにょ流アカウント戦略】について
”全て”ここに書き連ねていこうと思います。


・稼ぐには最初から権威性や実績が必要だと思って
 自信を無くしている人

・最初から権威性ゴリ押しで参入して
 アカウントとリアルの自分のギャップで
 苦しくなっている人

・「もう空いてるポジションねーじゃん…」
 と絶望している人



には、何か気づきが得られるような記事に
なると思います。


では早速本題へ。


私の戦略としてまず、最初は
【共感性、親しみやすさ、寄り添い】
を最大の武器にして、
この市場に飛び込みました。


アカウントの発信では必ず、
「私がついてるからね」
「辛いのはほんとわかるよ」
「いつでもなんでも相談してきてください」
と言う言葉を入れ、


【共感性、親しみやすさ、寄り添い】
を全面に出した発信を行なっていました。


なぜなら、最初から権威ゴリ押しでいくための
知識も実績もなかったから
です。


「あいつ偉そうにしてるけど知識なくね?」
「凄そうなのは見た目だけか」



こう言った、マイナスのギャップだけは
どうしても避けたいと思っていました。


しかも、私がこのTwitterに参入した当初、
【凄”そう”な人たち】ってたくさんいたんです。
(ちょーぜつかっこいいアイコンの人とか
 「やれ」を連呼したりして
 やたら口調が怖い人とかね)


でも、【相談しやすい先輩的存在】は、
私の周りにはいませんでした。


なので、私は「ここだ!!!」と思い、
その空いてるポジションに
ススス〜と入り込み、
ヨイチョ、と腰を下ろしました。


そして、誰よりもお客さんとの距離を近くし
【どんな些細なことを聞いても
 丁寧に返してくれる人】

と言うポジションを築きました。
(これが私の戦略の第一段階)


リプでもらった質問には
140文字では文章が収まらず、
メモアプリで長文打って返してたり…
みたいなこともしょっちゅうしてました。(笑)

実際のやりとり


こういうことをしていると、自然と
「あの人はどんなことも丁寧に返してくれる!」
という噂が広がり、
少しずつ信頼が溜まっていきました。

こうして、誰よりもお客さんとの距離を縮め
信頼を積み重ね、最初は低単価の商品を購入していただき、””着実に””小さい実績を積み上げていきました。


度肝を抜くようなモノゴッツすごい知識や
バカでけぇ実績がなくても、
【信頼】さえあれば、低単価のモノは
売れると知っていたからです。


そうして、私にも自信を持って掲げられる
”実績”というものができました。


ただし…….、ここまでくると
一つ問題が出てきます。



それは一体なんでしょうか…???


そうです、


【共感、親しみやすさ、寄り添い】
だけじゃ、高単価商品は売れない
ということです。


親しみやすさOnlyのあの人に
何百万という大金が払えますか?
(私には払えません。)



売れるとしても、教材なら3000円まで
コンサルなら10万〜20万と言った所でしょうか。


私は、極上ニートとしてこのお仕事一本で
生きておりますので
当然、低単価商品を扱うだけでは
食べていけません。


なので、
「はてはて、
 単価をあげていくにはどうしたらいいか??」

を、ひたすらに考え続けました。



寝る間も惜しんで考え続けました。
(嘘ですしっかり寝てました)



そうして3日ほどじっくり考えたのち
出てきた答えは
【徐々に権威性を出していく】
と言ったものでした。


ただ、
ここで勘違いしてほしくないことが一つ。



”権威性”とは一言に言っても、
実績だけじゃありません。

たくさんあります。


要は、相手に
「自分よりすごい」
「自分に知らない知識を持っている」

と、思ってもらえればいいわけです。

そこで、私は発信内容をすこーし変えました。

今までの発信では、割と具体的なところまで解説し
受け取り手が自分で思考をしなくても、
次の一歩が踏み出せるくらいまで
噛み砕いて説明していました。


ただ、具体的な発信って、一歩間違うと
舐められるんです。




「んなとこまで説明してもらわなくても
 考えたらわかるよWWW」




なんて思われたら、
一気に雑魚ポジション確定です(笑)


なので、”権威性を持たせる”
という目的を設定してからは


発信の具体度は、
受け取り手が自分の頭ですこーし考えないと
答えに辿り着けないところで
ピタッと止める
ようにしています。


こちらが実際のツイート

具体発信の頃▼


最近の発信▼


こんな感じで何ヶ月にもわたって
少しずつ、思考の余白を持たせるツイートに
変えてきました。
(戦略第二段階)


こうして、相手に少し思考させることで、
相手が答えに気づけた時に




「ッッッハ!!そう言うことか
 最初から、
ここまで見越してこの発信してたのか
 なんだコイツ…なかなかやるじゃん」




を引き出し、自分自身に権威を
持たせることができるからです。


権威とは、何も
厳しい口調やバカでけぇ実績のみで
作られるものではありません。


無理に最初からトゲトゲしなくったって
しっかり戦略を練って参入すれば、後からでも
必ず、「コイツすげぇ」は引き出せます。


権威性を持たせるという行為は、
タイミングを間違うと
ディスブランディングになりかねません。


なので、私は最初は親しみやすさを売りに
まずは低単価商品を売り、
そこで実績を出してから
権威を少しづつ持たせてきました。


そうすることで、このビジネス界隈でも
モブキャラ化してしまう人も多い中、
継続的に逆オファーで
何十万もの商品が売れていきます。


これが、私が半年間かけて行ってきた
アカウント戦略です。

なので、


・今から情報を発信する側になろうとしている方
・アカウントの方向性に迷っている方


は、最初から権威ゴリ押しに参入しなくても
勝ち筋はあるんだよ〜
ってことを頭に入れておくと
割と気楽にアカウント運用を開始できるのではないかな、と思います。


もし
今、現実の自分とアカウントの自分に
差を感じてしんどくなってしまっている

と言う方がいればいつでも
相談してきてください。


と、ここまで話していましたが
……….実はもう1つだけ
私のこのアカウントの売り上げに
密接に関わっている部分があります。


ここまで読んでくれたあなたにだけは
話しておこうかな…….。


もう1つ、売上に密接に関係しているのが
このアカウントのコンセプト設計の部分
です。



最初のポジション取りも
うまくいきましたが


今でもモブキャラ化せず、継続的に高単価商品が
売れている1番の理由はやはり
コンセプト設計の作り込みにある、と
思っています。


このアカウントもそうですが
サブで動かしている恋愛アカウントも
コンセプト設計にはかなり力を入れました。


すると…..


何十万もの商品が逆オファーで継続的に売れていく

恋愛系サブアカウントが1ヶ月で収益化
さらにはコンサルの問い合わせが来る

ビジネス知識、経験ゼロのクライアントさんでも
ブログ系、投資系のアカウントで
「教材どこで買えますか?」と懇願される


私のアカウント以外でも
ジャンル問わず、
同じような結果が出るようになりました。


売り込まなくても勝手に商品が売れていくので、
クライアントさんたちはみんな
「ビジネスが、かなりストレスフリー」だと
ミーティングのたびに声を弾ませて
報告してくださいます。


本来の自分をそのまま
アカウントに憑依させる
コンセプト設計の仕方なので、
リアルの自分とのギャップに困ることもないし…


みたいな感じで
私もクライアントさんも
かなり楽しくビジネスができています。


「そんなこと本当に可能なの?」


と思われる方も多いと思います。


結論、 「 可能 」  です。




「コンセプト設計って難しそう…」


そう思いますよね。
わかります。


私も半年前までは


「コンセプト設計?
 何それ美味しいの?」

状態でしたので…。


それでも、今現在は
継続的にコンサルの逆オファーが起きたり


サブで作ったアカウントでも
同じようにコンサル依頼があったり


ビジネス歴0だったクライアントさんまでも
同じような結果を再現してくれています。


「どうやって
 そんなコンセプト設計をするのさ??」


と、思うかもですが、これは
魔法でもなんでもなく
ちゃんと種も仕掛けもあります。


「コンセプト設計」って聞くたびに
なんか難しそうで
頭が痛くなりますよね笑笑
わかります笑笑


ですが、コンセプト設計って
めちゃめちゃシンプルです。
(簡単ではないけどね)


なのに、巷に溢れるコンセプト設計教材は


コンセプト設計に1番必要な要素が抜けている

難しいカタカナ用語の羅列

それを教えている人すら
ちゃんとコンセプト設計ができていない


のが、現状です。


そのせいで、コンセプト迷子が
大量生産されている状態です。


コンセプト設計は至ってシンプルです



そしてもっと言えば、
同じように材料を集めてきて
同じような型に当てはめれば、


誰でも売れるコンセプト設計を作ることは
可能なのです。


コンセプト設計は、
ある3つの順番を正しく行うことによって
設計が完了します。


難しく考えすぎないでください。


その3つとはなんなのか???




こんなにもクソ長い記事を
ここまで読んでくれたあなただけには
クライアントさんに共有していた秘密を
コソッと共有しちゃおうと思います🐶


・アカウントとリアルの自分の
 ギャップに悩んでいる人

・権威性を持たせないと
 売れないんじゃないか??
 と、頭を抱えている人

・ビジネスに疲弊し、
 発信を止めてしまっている人

・「コンセプト設計は難しい」
 と思ってしまっている人

には、ぜひみていただきたい動画に
なっています。(無料で見れるヨ🐥)

(2倍速だと7分ほどで見れる動画です🐶)


今すぐコンセプト設計の3つの手順を見にいく👇
(今は外で見れないという方は
 この記事のツイートブクマして
 空いてる時に見てね🥺


【今スグ、売れるアカウントを作りに行く👇】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?