見出し画像

不妊治療日記 vol80 【通院】流産手術当日

10月12日(火)流産手術当日

【金額】4万弱

【所要時間】6時間くらい

8時30分 受付

9時00分 内診

9時05分 ベッドで休憩

10時30分 点滴

11時30分 筋肉注射

ここから記憶ないのですが、12時過ぎにオペ室へ移動をして15分くらいで終わりました。その後休憩をし、内診→診察→会計で14時15分頃にはクリニックを出ました。

オペ中の痛みは、生理痛の最上級という感じかな。。。

痛みの種類は生理痛と似ているので知ってるものでしたが、痛さレベルは初めての経験だったので辛かったです。また、すでに9wと大きかったので、出すのも一苦労だったようで、かなり出血しました。

振り返ってみて、確かに局所麻酔でも何とか乗り切れる手術ではありましたが、、、仮に次があるなら全身麻酔を希望するかな〜というレベルでの痛み。

結構痛みに強いと思ってたけど、耐えられなかった。。。

本当にお疲れ様でした🍻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?