見出し画像

ー追い詰められた看護師さんへー休みながらでも収益化の柱を増やす方法とその実践

久しぶりのnoteになりました。
わたくしぽにょっこNs、収益化の柱を増やすには…と延々考えてネットで調べまくっていました。

一向にヒントも答えも出てこない…早く、看護師以外の収益の柱を作りたいのに。blog、アフィリエイト、sns…

学生時代にコンビニアルバイトをやった事がある程度で、看護師免許を取得してからは看護師しかした事がない。
そんな看護師さんはたくさんいるのではないでしょうか。

私もその1人です。

新卒で入った病院は心身追い詰められ、同期で話す事と言えば愚痴ばっかり。どれだけ大変で、どれだけ体重が減った…とか。

それから職場を転々としてきたぽにょっこNs。
もう、看護師免許取得から1◯年が経ちます。

看護師そのものは、好き。
そんな一心で仕事を続けてきました。

2交代で夜勤を月9回?オンコール?やりますとも…
必要とあらば、体調不良者の交代要員に呼ばれ日勤→夜勤→半日日勤ほぼ通しなんて事も。

でもいつか心身が悲鳴をあげる時がきます。
誰でもきます。
非難も批判もしません。
むしろ、よく頑張ってきましたね…と声をかけたい。
だって、私はその経験者だから。

ただ、そうなった時やっぱり考えるのは収入の事。
傷病手当て等の公的な給付にも限度があります。

でも、不自由なく生活したり『毎日安心して』暮らすにはお金の余裕は必要なんですよね。
かと言って、出ていくお金はあっても入ってくるお金は沸いてくる訳でもない。

そうなって追い詰められた時初めて、『マネタイズ』を調べました。
『お金を稼ぐ』『タイムスケジュール』『タスク管理』…
どれも、よくよく考えればごく当たり前の事で職業柄やってきていたはずでした。
『看護師』という職業で、お金を頂いてきた。

じゃあ、それ以外に収入を得る方法はないのか?
仕事で追い詰められた看護師が、休みながら身体を横たえながらでもできることは?

たどり着いた答えが、『Twitter×noteでマネタイズする事』

これなら、タブレットを持っていなくてもスマホ1つあればできます。それに、Bluetooth対応キーボードがあったら最高ですが私はスマホのタイピングだけでこの記事を書いています。

普段ネットサーフィンや検索等に使う時間を、記事作成に使いました。

じゃあ、記事をかけたとしてどう収益化するか。
ここからは、みなさんが休みながらでもゆっくりこの記事を読んで安心して過ごせるように…

初回限定50部を有料500円の記事とさせて頂きます。
50部を越えましたら、値上げをさせて頂きます。
また、収益化できました際には更新しようと思います。
ぜひ、寝転がりながら読んで頂けたら嬉しいです。

ここから先は

898字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?