見出し画像

ジャニーズWESTライブレポ&感想(To be Kansai Color 8/11 Tokyo dome)

自分のiPhoneのメモ帳に書いた今日の感想です。
忘れないように自分用に書いたので間違ってる部分などあるかもしれませんが、なんでも許せる方よかったらお読みください!

※重岡担なのでシゲ多めです。

ジャニーズWEST
トベカン レポ
東京ドームオーラス

ドーム前の警備員のセリフがマジですごい
「〇〇でまるでホメチギリストのようにー」
とか、曲名をアナウンスに入れまくっている
すごすぎた。

カメラが入っている?アリーナ入り口カメラで客席を撮っていた

アリーナの三列目一番と2番だった
近過ぎてびっくりした
マイクなしのエンジンが2回も聞こえてきた
「っしゃー!」って聞こえてから
会場が拍手した。

近くまで来ていた時、りゅうせいとぶつかりそうになるシゲ
自分の隣の人のうちわ見て「おっ」って顔するシゲ

まちがっちゃいないのときのシゲの笑顔

MC中
「おれ学生が好きやねん。
…そう言う意味ちゃうで?みんなわかってるよなぁ!?」と焦るシゲ

「そうだよなぁ!?」
が内輪で人気みたい。何か言うたびにそう言ってた。

しらんけど のとき
はまちゃんが淳太に釘を刺すように
本当は知ってるんやで!?と言うのだが
最後は真顔でこっちをガン見する
しらんのかーい!!がウケた。

途中の挟むバラエティ映像では
しげ こたき 淳太の3人が鍵とクマをとるミッションだった
しげが最初ボルダリングのやつを坂道に貼り付けてたら鍵の近くまでいけた
じゅんたがクマを連れてこうとしたら4の字固めをして落としてしまった
小瀧くんがクマを持ってボルダリングして少年の元までもっていってあげてミッションは成功!

全員が高いとこにいる時のペンラの色
↑星の雨 ドームの天井はプラネタリウムみたいだし、長い布にも星がチラチラしていて綺麗だった

あかんラブのおふざけは
食べる系が多かった

桐山「プリン食べすぎて、おしりプリンプリン」
濵田「カレー食べすぎて、顔がインド人」
藤井「杏仁豆腐食べすぎて、お腹プルンプルン」
小瀧「餃子食べすぎて、毛穴からニンニク臭」
あかーーーーん淳太めちゃながくて
濱田もまねして長く言ってた

りゅうせいとしげが顔を近づけて歌う時
かみちゃんとしげが顔を近づけて歌う時
顔近い2人がすごくいい笑顔だった

ライブ来てくれてありがとう!という流星の顔がかっこよくて驚いた
すごくいい顔をしていたし、気持ちが伝わってきたから私も少し泣きそうになった
そのあと桐山くん、シゲと涙目で語るから私も泣きそうになった。

淳太挨拶
「無事7人全員が健康で完走できました!」
と言った時今日1番の拍手喝采だった
「やっぱり毎日笑ったら免疫つくんだと思う。俺ら絶対死なないって思いながらやってるから」

しげバイブス高い時
「ドーム全部できて20代最後に東京ドーム完走できて本当によかった。明日からは…なにしようかな(困り顔)まだ次のライブの予定はないけど…俺は毎日毎日次は皆んなに何を届けるのか考えるから。ついてきてください!俺たちが手を伸ばすから、しっかり掴んでくれ!」

「俺たちまだたくさん夢があんだよな!」
「そうだよなぁ!」
「かといってそれぞれやることあるんだよなぁ!」
「wそうだよなぁ!?」笑うメンバー
「これからも頑張っていこうな!!」
「そうだよな!!」

やたら今回「桐山!」を曲中に叫んでいた
その次に「淳太ぁ!!」
「なんやねん!?」すごいニコニコしてる

YouTubeライブをする
配信前の準備中に
「チャンネル登録お願いしますって言うの?」と何回か確認するシゲ
「コメントとかちゃんと見てます」というメンバー。「俺は全部印刷して壁に貼ってる」というシゲ。「それ絶対うそやん!!」

ドーム後半語りの時目が涙ぐむシゲと桐やん

まさかのダブルアンコール
アンコールの前に楽屋から生中継
濱田が乳首とへそにシールを貼っていた
(最後にしげにまだシール貼ってんの?って聞かれてた。最後に師匠と呼ばれて二重の顔の濱田が登場。シール貼ってんのか聞かれてそうだと答えたら、それは濱田だろ?と突っ込まれてた。)
1回目は短く数曲 アンジョーヤリーナ
歌を忘れるりゅせ

以上で終了となります
という音声が3回流れた。
拍手に対抗するアナウンスが面白い

2回目はバンバンッ!
ドームの天井に小さい奴のイラストが投影される

TikTokのライブ配信で絶対指ハートしなかったシゲがライブの最後に遂にやったが変顔をしていた

アイドルが近すぎて自分が緊張してしまった。桐山くんしげ淳太が目の前を通って踊った時
小瀧くんの視線を感じた時
ハマちゃんがマイクをポッケにしまうのに時間がかかってるとき
あまりに近すぎて息が止まったし本当に緊張して動けなかった

コンサートの後のレコメンでライブ後なのに生ラジオをする桐山くんと中間くん
今日楽しかったーー!とラジオで話す
オテンキノリさんもライブを見ていたらしい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?