見出し画像

波平さんの毛は何本?2

先述の
「波平さんの毛は鏡に写ると何本?」
のお話。
「波平さんが鏡を見たら、アフロヘアだったり、フサフサになってるってことはないよね?」
「自分に相手が見せてくれてることは、
自分の写し鏡だよ」

波平さんの「写し鏡」のお話を
友人に話すと、

「納得いかん!」と😆

確かに1本は1本!
ありのまんま鏡は写す

だから、人のふり見て我がふり直せ
もわかる😌

だけど、
「波平さんは波平さん!」
「自分が鏡みて波平さんになるわけではない!」
「まず性別も違うし!」
「納得いかんわぁ」😕と。

はい、彼女の言いたいこともわかります。

性別も違えば、
生きてきた環境も違う
思考、感情も違う

わかるよ
わかるよ

こちらも私の写し鏡🪞?

もっと柔軟に生きよう😊
ガチガチな思考持ってるなぁ
噛み砕く
揉みほぐす

こうみると
なんか面白くなってきた!

起こること全てに感謝❤️


ありがとうございます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?