10/27の感想

今日は工場へいきました。
設備、治工具を見せてもらってテンションがあがりました。生産技術の仕事をやっていたなごりでしょうか。
商品の作り方について皆さんが議論していましたが、商品の該当場所の名前が所々わからないものがあり、勉強不足だなぁと感じました。これは教科書があるわけでもないし、話していきながら身につけていくしかないですね。

夕方は研究会の配信を見ました。やっと見れて良かった。最近は世の中の流れもあってAIを活用した事例が増えていました。これは勉強しとくといいことあるかも。

個人的にはデータを使った解析系の話が興味をそそられます。とあるBIツールの話がありましたが、自分がやったことある話があって時代を先取りしてる気分になりました!興味のあるところを独学でやるのがいいが知れないです。プログラムはお金かからないし。