見出し画像

ジャニーズのライブに初参戦するまで#2〜持ち物・当日編〜

沼落ち編はこちら

SixTONES沼にハマってからはや数ヶ月。

北斗がお勧めしていた本(夜明けのすべて)を読んだり、きょものアクスタを手に入れて写真を撮ったり、SixTONES縛りカラオケをしたり、毎週のラジオを楽しみに聴いたり、過去のLIVEDVDの鑑賞会を開催したり……と彩りの日々を送ります。

アカデミー賞の企画@ミヤシタパーク
アクスタを手に入れてルンルン
広告を見るためだけに渋谷に行くなんて!

そして 、運良く4月の京セラドーム公演に参戦できることが決まりました。


持ち物

今回同行してくれる友人たちは過去にも参戦経験があったので、色々教えを受けながら持ち物を用意していきました。
今回ドームで物販の混み具合がわからなかったので、グッズは事前にネットで購入しました。
参戦バッグの中身を再現するとこんな感じ。

結局誰担なんですか?
  1. トートバッグ
    海外で購入したもの。特にこだわりはなかったですが、うちわがすっぽり入るので便利でした。星の王子さまは元々好きだったけど、なんとこの後こーちが舞台で星の王子さま役をすることが決まり、ちょっと運命を感じました笑

  2. うちわ
    ツアーグッズでも個人うちわはありましたが、推しを1人に絞れなかったのでメルカリでカウコンのうちわをゲットしました!笑
    ステージから距離あるスタンドだったので、ライブ中は持たずに写真撮影用として使いました。
    同じうちわを持っている人が少なかったので、ライブ後の集合時の目印としても少し活躍しました笑
    持ち運びの際にはクリアファイルを2枚被せて保護しました。

    今後アリーナで参戦する際にはファンサうちわも作ってみたい!

  3. ペンライト
    こちらは今回のツアーグッズ。メッセージボトルをモチーフに作られているみたいです。おしゃれ〜
    ボタンを押すと色が切り替わります。(初心者なのでこのレベルで感動を覚えた笑)
    今回のツアーグッズを持ってきている人もいれば、以前のツアーグッズを持っている人もいたので、必ずしもツアーごとに新調しないといけないという訳でもなさそうでした。良心的。
    これまで参戦したライブにはペンライトの文化はなかったので新鮮でした!

  4. 双眼鏡
    ドーム公演では双眼鏡必須!と言われて購入。
    Amazonで上の方に出てきたものを適当にポチりました。笑
    肉眼では見えない動きや演出を拝むことができて非常に役に立ちました。

  5. アクスタ
    公演中は特に使わないけど、写真を撮ることがあれば…と持参。
    無印で買った100円ぐらいのケースがコンパクトかつ丈夫で重宝しています。

ちなみに服装は普段通りで行きました。笑

会場入り

開場15:00/開演17:00でしたが、16時ごろに会場に到着しました。
4人のうち1人がグッズを買いに行きましたが、そこまで混んでいなかったようでスムーズに戻ってきていました。
表で写真をいっぱい撮って、いざ会場入り!!

ジャニーズのライブは直前まで席がわからないという点が新鮮でした。
数日前にメールで入場ゲートが知らされ(詳しい人はだいたいそこで席の位置の目星をつけるらしい)、当日にゲートでQRコードをかざすと機械から紙チケットがび〜〜っと出てきます。
桜の柄がおしゃれ!!!

夢恋桜🌸

そしてそこに席番号が書いてあるのです。
今回は運良くスタンドの中腹あたりの席を当てることができました。
全体を俯瞰できるし、リフターでメンバーが登ってきた際にちょうど目線の高さがあうような位置だったのでいい感じでした!

本編

ちゃんとしたレポはこの辺りを読んでもらうとして笑

※私が行ったのは4/15京セラ公演

いや〜〜とにかく最高でした。以下は自分の備忘メモなので何も伝える気がありません笑

  • きょものピンク髪!北斗ふわふわ茶髪〜〜!!

  • Jr.時代の曲エモすぎ!!

  • 「SixTONESの音色は終わらない〜」涙涙

  • きょもじゅり「俺たちサンリオみたいじゃない?」かわいい〜〜〜

  • OPAの終盤でトロッコから戻ってきたじゅりと慎太郎のハイタッチ〜〜良

  • Boom-Pow-Wow出だし、リフターで真正面に来たじゅりかっこよすぎ

  • ペンラ芸楽しすぎ!!!特にNAVIGATORの「oh~oh~oh~oh~」のところ

  • ぶち上げメドレー!!!!フィギュアのラップのとこだけ持ってくるのずるする

  • ずっとグラサンしてたのに、STAMP ITで外してモニターアップになったじゅり〜〜良

  • STAMP ITからCat Callの流れ〜〜〜妖艶すぎる

  • ズドンたのしい〜〜〜

  • この星のHIKARIを一緒に歌えた、生きててよかった

  • 彗星の空!!!泣くって!!!

まだまだあったけどキリがないのでこの辺で。。

人いっぱい笑

打ち上げ

そんな感じで熱気そのままに会場を後にしました。2:2に分かれていたのですが、人が多く(5万人。。)外で集合するのがなかなか大変でした。。これ打開策あったら知りたい。

今回梅田に宿を取っていたので、そのまま梅田で感想戦!!!
ライブ以上に盛り上がったかもしれません笑

〜〜〜
初めてのジャニーズのライブ、界隈のお作法とかがあって初心者にはハードル高いのかな?と思っていましたが、全然そんなことなく楽しめました!
振り返っている今、またライブにいきたくてたまりません!
今回の円盤発売も待ち遠しい。。

おわり




読んでくれてありがとー