見出し画像

仙人生活

「仙人生活」

曇り。雨上がりの朝。届かない短い手紙。

大手毬の花が咲いた。ハナミズキが咲いた。赤いツツジの花が咲いた。白いツツジの蕾がついた。白いアヤメの蕾がついた。

今朝の収穫は、タバコの吸い殻1本、マスク1枚、菓子の放送数個。

さて。

昨日、昔のことを思い出していた。

昔といっても、10年くらいの間の「最後の」ことだ。

最後に・・・。

最後に電車に乗ったのは、たぶん10年前。

最後にバスに乗ったのは、たぶん15年前。

最後にお酒を飲んだのは、たぶん15年前。

最後にコーヒーを飲んだのは、たぶん5年前。

最後に喫茶店に入ったのは、たぶん3年前。

最後にファミリーレストランに入ったのは、たぶん10年前。

最後にミスタードーナツを食べたのは、たぶん5年前。

最後にマクドナルドを食べたのは、たぶん3年前。

最後に映画館で映画を観たのは、たぶん15年前。

というわけで、ほとんど仙人暮らしをしていることに、改めて思いを巡らせていた。

田舎も、そのうち、消滅するらしい。

いや、消滅するのは自治体らしい。

散々、野山を破壊しまくって、勝手に消滅とは、なんともお気楽なことだ。

なんくるないさ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?