見出し画像

外道照身霊波光線

「外道照身霊波光線」

「外道照身霊波光線」とは、ダイヤモンド・アイ、という、知る人ぞ知る、というか、知っている人しか知らない、スーパーヒーローが、目から発射する光線だ。

この光線を浴びると、人間に化けている前世魔人が、変身を解かれて、正体を表す、というものだ。

今日、じつは、身の回りで、またひとつ、闇があらわになった。

闇、とは、あまりよくないこと、というようなことだ。

またすこしカルトな話になるのだけれど、僕は、少し明るい光を放っていて、僕が行くところ、光と影が、はっきりと見えるようになる。

影、とは、闇のことだ。

僕が放つ光、とは、オーラのようなものなのだけれど、少し違う光。

で、もって、光の贈り物をするときには、この光が強くなる。

光の贈り物とは、シルバーバーチや、アイリーン・キャディの本に出てくる「奉仕」のことだ。

なにか、真理的なことをアドバイスする、というようなことだ。

真理的、と言っても、怪しいものじゃない。

たとえば、「タバコを吸わない方がいいと思いますよ」と言う、とかって、きわめて現実的なことだ。

今日も、ある人に、そういったアドバイスをしたのだけれど、その反応は「烈火の怒り」だった。

普段は、おとなしい人で、僕を信頼している、という立居振る舞いと言動なのだけれど、真理的なアドバイスをした途端、僕は、怒鳴られて、散々なことを言われた。

そのときに、ああ、またやっちゃった、と思って、「外道照身霊波光線」のことを思い出した。

ただ、最近は、昔と比べると、少し光が強くなっているようで、僕が受けたダメージは以前よりもずっと少なくなっている。

昔は、打ちのめされて、何ヶ月も立ち直れないくらいのダメージを受けた。

なので、最近の「外道照身霊波光線」は、ちょっと自信になっている。

光のプレゼントをして、笑顔で反応してくれる人もいる。そういう人は、光の側にいる人だ。

これから、闇は、どんどんあらわになってゆく。

光も、どんどんあらわになってゆく。

僕は、少なからず、光と闇をあらわにする仕事をしているわけだ。

これが、僕の仕事。

お金にならない仕事。

「外道照身霊波光線」って、叫ぶわけでもなく、ただ、光の贈り物をするだけ。

受け取る人もいれば、殴り捨てる人もいる。

そのときに、光が強くなって、影が、闇があらわになるか、相手の光を引き出して、より光が強くなるかは、そのとき次第。

これから、この仕事をすることが増える。

いっそ、ダイヤモンドアイの目をつけて、「外道照身霊波光線」って、叫んじゃおうか、なんて思わないでもない。

#ダイヤモンド・アイ #外道照身霊波光線


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?