見出し画像

バスマジックリンと人生との深い関係

「バスマジックリンと人生との深い関係」

雨。朝6時の気温は18.1℃。

今朝はお散歩はお休み。

さて。

バスマジックリンの消費量が増えている。

毎朝、5時半に起床して、パジャマを作業着にして、お風呂の掃除をする。

最初のうちは、浴槽の内部だけを軽く洗っていたのだけれど、それがだんだん範囲が広がってきた。

浴槽の外側を洗うようになった。

浴槽の周囲に設置してある手すりを洗うようになった。

浴室の壁を洗うようになった。

浴室の中の、混合栓やシャワーを洗うようになった。

浴室の天井を拭くようになった。

ブラシなんかの道具も洗うようになった。

入浴中に、椅子や洗面器を洗うようになった。

入浴中に、床を洗うようになった。

浴室の外のものも、たとえば手洗いの容器なども、汚れていると、ついついバスマジックリンをかけるようになった。

そうして、バスマジックリンの使用量が増えてしまった。

良いことなのか悪いことなのか。。。

まあ、ほどほどに、というところなのだろうと思う。

しかし、石油由来の化学洗剤なので、使わないに越したことはない。

しかし、使わないと、きれいにならない。

人生って難しい。

と、お風呂掃除のシーンで、人生を考えてしまうのだ。

なんくるないさ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?