見出し画像

曲がり角まで来た話

「曲がり角まで来た話」

もう一本書こう。

書くモチベーションが湧いている時は、書くことに限らないのだが、無理に押さえつけるのはよくない。

ここしばらく、アニメーションの共同制作をしよう、と、いろいろとやってきたのだが、成果は芳しくない。

長編の脚本を書くこともできるし、ネタもある。

が、そこまでは到底到達できそうにない。

こういったことは、とっかかりがスムースに動き出すと、あれよあれよ、と、展開してゆくものだ。

坂を転がる岩のように。

でも、ここしばらく、たぶん、2〜3年間の取り組みでは、そういう現象は生じなかった。

なので、このあたりで諦めようかと思う。

完全に諦めるわけではなく、機会が訪れれば、いつでも投げられるよう、球を準備しておく、ということはしようと思う。

ところで。

一連の活動のなかで、ひとりだけ、僕の感覚に共感してくれた人がいた。

僕の、抽象的な、意識の世界を、感じ取ってくれた人だ。

その人には、結局、迷惑をかけてしまったことになったわけだが、申し訳ないが、感謝を捧げることで、勘弁してほしい。

とにもかくにも、曲がり角まで来たわけだ。

次の曲がり角まで歩いてゆくことにする。

曲がり角の先に何があるかは、そこまで行ってみないとわからない。

今回の曲がり角まで来て、その先に違った道があることがわかった、というところ。

これも人生。

人生、諦めが肝心。

七転八倒の人生。

下手な鉄砲も数撃ちゃ撃っただけ外れる。

枯れ木も塵の山。

塵も積もれば塵の山。

なんくるないさ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?