創作に適さない季節

「創作に適さない季節」

朝早く起きて、県庁所在地にある大きな病院まで往復ドライブ。

昨晩からの大雨&強風で、どうなることかと思ったが、なんとか、無事に帰還した。

帰り道では、霧が濃くなって、ヤヴァイかも、という状況だったが、なんとか、無事に帰還した。

大雪の時は、そもそも、出動できない、という事態になるが、出動できない方が、安全安心。

これから、冬が終わるまで、こういう、神経をすり減らす毎日の連続となる。

天気予報や気象レーダーを常に見続ける日々。

そういえば、気象庁のホームページに、生の衛星画像が載っからなくなってしまっている。

加工された降雨降雪画像が載っかるだけ。

というわけで、標題に書いた、創作に適さない季節が、やってきた。

やってきてしまった。

12月1日。

これから春まで、目の前は、灰色。

空を見上げても、地面を見下ろしても、灰色。

木々は、灰色をバックに、暗く映る。

暗い灰色。

人々は、降雪の向こうに、ぼんやりと映る。

暗い灰色。

灰色の絵を描けば、上手に描けるかもしれない。

1920 / 1080 の画面いっぱいの灰色。

灰色じゃない色を塗るとしたら、やはり、グレー、だろうと思う。

あるいは、ネズミ色。

そんな絵を描く者は、世界中で、僕だけかもしれないから、いっちょ描くか、と、思ったり思わなかったり。

というわけで、1枚描いてみた。

アップしようとしたんだけど、noteのシステムが受け付けてくれないので、アップできない。


#灰色の季節


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?