見出し画像

かみがみのしけん

「かみがみのしけん」

曇り。涼しい朝。朝6時の気温は22.7℃。

町内の家がまた1軒なくなった。どんどん無くなる。空き家でも建っていると賑やかだ、ということに気づいた。

短いお散歩の中で、誰だか知らない人と、誰か知っている人の、何人かと短いあいさつを交わした。

今朝の収穫はなし。

さて。

試験を頑張った人は多いと思う。中学入試、高校入試、大学入試、資格試験。

僕は、学校の勉強は嫌いだったので、学校の試験はがんばったことはない。入試もそうだ。大学も、英語の授業が嫌いだったので、入試に英語がない大学を受けた。受験勉強はしなかった。

それでも、これまで、必死になって合格を目指した試験があった。20年前に合格した難関国家資格の試験だった。

受かろうと思って勉強した試験は、それくらいかもしれない。

しかし、いま、どうしても合格したい、と思っている試験がある。

それが「かみがみのしけん」。

この「かみがみのしけん」は、「神々の指紋」のパクリであることはいうまでもない。

この「かみがみのしけん」とは、いったいぜんたい何のことか、というと、「かみがみのしけん」と聴くだけでわかる人と、説明してもわかってもらえない人がいるので、説明しない。

とにもかくにも「かみがみのしけん」。

というわけで、合格に向けてがんばっている。

なんくるないさ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?