見出し画像

アクシリズム

「アクシリズム」

雨。朝6時の気温は14.2℃。暖かい朝だが、今日の日中の気温は高くならないらしい。

今朝の収穫は、雨に濡れたポケットティシュ1個と、雨に濡れた菓子の脱酸剤1個。

さて。

「アクシリズム」という上映会が立ち上がった。

https://axisrhythm.wixsite.com/my-site

「アクシ」は Axis ・・・軸

「リズム」は Rhythm ・・・リズム

コンセプトは。

  早送り禁止

  飛ばし見禁止

らしい。

作り手としてはありがたいことだ。

そして。

僕は、自分のフィルムをエントリーする資格がある・・・らしい。

では、どのフィルムを?。

僕のフィルムは、早送りすると音楽が聴けないので、早送りはできない。

ストーリーがないから、飛ばし見には意味がない。

というわけで、なんとなく、「アクシリズム」の趣旨には合うかもしれない。

  早送り禁止

  飛ばし見禁止

しかし、僕のフィルムの場合は、次のこれが許される。

  観ない

ここで笑わないと、笑うとこないよ。

ちっちきちーや。

なんくるないさ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?