見出し画像

ルイス・レヴィ 遅いワルツ 第4番 作品32

「ルイス・レヴィ 遅いワルツ 第4番 作品32」

ルイス・レヴィさんの 「遅いワルツ 第4番 作品32」を弾いた。

ルイス・レヴィさんは、ブラジルの人。IMSLPによると、1861年のお生まれで1935年のお亡くなり。

日本では、あまり知られていない人だと思う。僕も、去年か今年に知った。

「遅いワルツ」は、僕の勝手な訳。「Valsa lenta」はスペイン語のようで、Google翻訳にかけると「スローワルツ」となる。なので、「スローなワルツ」くらいが適切かもしれない。

曲は、南米のアルゼンチン・タンゴを思わせる雰囲気があるように思う。

僕は、このテの曲は聴かないし、弾いたこともないので、変な演奏になっていると思う。

が、曲に魅力を感じて、弾いてみた。

みなさんの耳には違和感たっぷりかもしれない。

「ルイス・レヴィ 遅いワルツ 第4番 作品32」

https://youtu.be/KVZqaF_KBZQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?