見出し画像

10月13日の言葉

「10月13日の言葉」

「あなたは何も持たずにこの世に生まれてきました。そして何も持たずにこの世から去ってゆきます。私があなたに与えたものすべてを、この地球という次元にいる間に最大限使い切ってください。すべてを楽しみ、すべてに感謝しなさい。そして、けっして執着しないようにしてください。ふんだんにあたえられたものですから、あなたは隣人にふんだんに与えてください。」

最近、いろんなところで、こんなことを書いている。

お客様も、スタッフも、仲間も、外注先も、自分も、みんなが、楽しく、喜んで、幸せになれるような仕事をしたい。

僕は、アイデアマンで、独創的なアイデアを出すことが得意だけれど、これは、神様が僕に与えてくれた才能だ。

この才能を、どんどん発揮して、つまりは、アイデアをどんどん出して、ってことをしなけりゃいけない、のかな、と思うし、そんなこと意識しなくても、アイデアは、勝手に、どんどん出てくる。

でも、出てきたアイデアが、誰かに採用された試しなんて、ただの一度もない。

自分でできることは、かなりやっているけれど、できないことは多い。

だから、チームで、とかって思っちゃうんだけれど。

でも、いちばんの問題は、僕自身、稼いでやろう、って気持ちが弱い、ってところかもしれない。

って、それを問題、って思わないで、個性、とプラスに考えて。

まだ、斎藤一人さんの「一人道(ひとりどう)」のマスターは、まだまだだ。

#アイリーン・キャディ #斎藤一人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?