見出し画像

幸せは意外と身近にある

昨日、私が最も力を入れている設備管理システムのセミナーに参加してきました。とあるベンダーさんのシステムなのですが、AIやIoTと絡めて今後展開していくとのことでした。力の入れ方からして「しばらくは安泰だな」と満足し、会場を後にしました。

15時に終わり、会社に戻る気も無かったので、以前から気になっていたザ フレンチトーストファクトリーに行ってきました。

外観はガラス張りで、店内がよく見えました。おかげでマダムしかいないことがよくわかったのですが、せっかくの機会ですし、「人生何事もチャレンジ」を信条のひとつにしていることもあり、内心はめちゃくちゃ恥ずかしいながらもポーカーフェイスで入店しました。

「お好きなにお席どうぞ」と言われ、最もひと気の少ない席を選択しました。しかし、やはりというべきでしょうか、場違い感が凄まじかったです。お金持ちそうなマダムたちの中に、スーツ姿のおじさんがひとり。小学生の頃に裁縫セットでポレポレを選んだ時の感情が蘇りました。(伝わるでしょうか?写真載せておきます)

かなり悩みましたが、クラシックフレンチトーストなるものを注文しました。

数分後、何とも可愛らしいフレンチトーストが到着しました。ナイフを通してびっくりしました。ふわふわ過ぎて切った感触が無いのです。こんなにふわふわなフレンチトーストがあるのかと感動しました。

お味も大変よろしく、ぺろっと食べ切ってしまいました。店員さんの対応も良かったですし、会社の近くにこれほど素晴らしいお店があったとは…灯台下暗しでした。勇気を出して入店して良かったです。

食べ終わって、人はおいしいものを食べるとこんなにも幸せを感じることができるんだな、と思いました。最近プライベートにおいて気分が落ちる日が続いていたのですが、少しだけ救われたような、そんな気持ちになれました。

#フレンチトースト #ふわふわ #幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?