見出し画像

夢をみるから人は幸せになれる

みなさんこんにちは、ポン太です。

今日は夢について書いていこうと思います。

みなさんは、夢がありますか?

今は夢がない人でも、今まで生きてきて夢を見た事はあるはずです。

・夢が夢で終わってしまっている人。

・夢が叶って幸せな人。

・夢が叶ったけど幸せじゃない人。

・夢に向かって前進している人。

夢を見るというのは、簡単です。

誰でも夢は見れます。

ですが、夢を叶えることはなかなか難しいと思います。

周りの環境や夢が叶うまでやり続ける、という事がなかなかできそうでできないのが現実だと思います。

生きていくうえで、常に状況は変わっていきます。

夢を追いかけたいが、金銭的な問題であったり、家庭の問題があったりでなかなか継続して夢を追うことは難しいと思います。

みなさん聞いてください。

一番夢を見ている時が幸せじゃないですか?

夢が叶った時も確かに幸せかもしれません。

ですが、夢が叶ったらまた違う夢を追いかけませんか?

人は夢を見て、夢に向かっている時が一番幸せじゃないですか?

夢に挫折してしまって人も、違う夢を追いかけてもいいと思います。

小さな夢、少し手を伸ばせば届きそうな夢。

小さな夢でも幸せになれる。

小さな夢が叶ったら、また違う小さな夢を追いかけて

いずれ大きな夢に繋がっていく。

いきなり大きな夢は叶わなくても、小さな夢を積み重ねていく絶対に幸せになれるはずです。

私もそうですが、小さな夢を今追いかけています。

このnoteこそ私の小さな夢です。

誰かのためになり、それを仕事にしたいと思っています。

小さな夢ですが、まずはここから夢を叶えたいと思います。

みなさんも大きくなくていいんです、小さな夢を見ていきましょう。

今は小さな幸せもいつか大きな幸せになりますから。

以上です。

ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?