見出し画像

優しい人と優しくない人の違い

こんにちは、ポン太です🌏

今日は優しい人と優しくない人の違いについて私なりに解釈していきます。

あなたに質問です。

あなたは、人見知りですか?

人見知りじゃないと思った人は、自分に自信がある人です。

逆に人見知りだと思った人は、自分に自信がない人です。

私は後者の人見知りです。

自分に自信がありません。

ここからが本題です。

まずは自分が人見知りじゃないと答えた人から解釈していきます。

人見知りじゃない人は、自分に自信があるから相手からどう思われようがどう見られようが関係ない人だと思います。

自分がこう思うんだから相手もそう思うだろうと思っている人、相手の人がどう思っているかあまり考えない人です。

人見知りじゃない人全員がそうとは限りませんが。

それが悪い事とは言いません、むしろ自分に自信があるということは素晴らしくてすごい事だと思います。

ですが今回は優しい人と優しくない人の違いですので相手の思ってる事をあまり考えない人は優しい人とは言いにくいです。

人見知りの人

人見知りの人は周りの目を気にする人です。

周りから嫌われたくないと思っている人。

あまり関わらなければ嫌われる事はありませんから。

まず、相手がどう思っているのか?それを考える人です。

遠くから様子を見て、なるべく嫌われないようにする。
一概にも全員そうではないと思いますが、人見知りの人は相手の立場や思っている事を先に考える人です。

だから相手に優しくできると私は思います。

あくまでも私の解釈なので人それぞれ思っている事は違うと思います。

人見知りじゃなくても優しい人は沢山います。
人見知りでも優しくない人もいるでしょう。

私は思います。

人見知りの人は勘違いされやすい!

あまり話さないので怒っているの?
嫌いなの?

と勘違いされやすいです。

みなさんそうじゃないんですよ。

優しいから相手に対してそのような態度をとってしまうんです。

と私は思います。

人それぞれ考え方や生き方は違います。
ですが相手がどんな思いでそこにいるのか、相手が自分の事をどう見ているのか、少しだけ考えてみませんか?

今よりきっと優しくなれますよ。

以上です。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?