見出し画像

人に優しくする意味

みなさんこんにちは、ポン太です😊

今日はなぜ人に優しくするのか?

自分の解釈で話していきたいと思います。

人は一人では生きられないと前の記事で話ましたね。

人は誰かに優しくされて、癒されてます。

ときに人生で挫折を味わうこともたくさんあります。

こんなときに誰かに優しくされたら、涙が出るほど癒されてますよね。

逆もまたしかりです。

ひとつ誰かに優しくされたら、ふたつ誰かに優しくしてあげましょう。

このプラスの連鎖があなただけじゃなく、ほかの誰かの助けになります。

私は基本的には優しい人でありたいと思っています。

みなさんはどうですか?

みなさんもきっと優しくありたいと思っているはずです。

人はみなさん優しさを持っています。

こちらもよかったら、読んでみてください。

きっと優しい気持ちは、自分にもあるんだと思えるはずです。

優しくするとは、相手の心を助けてあげること、誰かを守ることだと私は思います。

あの人は優しいと思われたいから優しくするのではなく、相手を助けてあげたい、守ってあげたいと心から思い行動することができればいいと思います。

まるでヒーローみたいですね。

私にはそんな人並外れた力はないので、助けられる人は目の前にいるごく僅かな人たちだけです。

みなさんもそうでしょう?

ですが、一人一人がひとつの優しさをふたつにしていくことが出来れば、きっと知らない誰かのヒーローになれますよね。

私は小さな人間です。

ですが、優しさは大きなヒーローになり得ると思います。

このプラスの連鎖、みんなでやりませんか?

きっとあなたの知らない誰かが救われるはずです。

ありがとうございました😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?