見出し画像

一日だったら頑張れる?

こんにちは、ポン太です。

今日は生きていくのが毎日苦痛な思いをしている人に、自分がいつも心掛けていることを伝えたいと思います。

明日の仕事が憂鬱、先のことを考えると不安しかない。

そんな人は世の中にたくさんいると思います。

新型コロナウィルスの流行で、なかなか思うように生きられない世の中になってきてしまいました。

これからどうなってしまうのでしょうか?

最近の私は、明日のことや先のことはあまり考えないようにしています。

まずは今日。

とりあえず今日。

今日という日を1日1日頑張って生きています。

先のことなんてわかりませんし、明日のことだってわかりません。

わからないことを考えても不安でしかありません。

ですから今日、今を頑張っていこうと思います。

今日が終われば明日がくる、その積み重ねで未来があります。

夢がある人は夢に向かって頑張っていると思います。

未来を夢見て頑張っていると思います。

夢に向かっていくなら尚更、今日という日を頑張ってください。

あまり先ばかり見ていると、足元にある小石につまづいてしまいます。

明日が不安、先のことを考えると憂鬱で仕方がない。

そんな人は、とりあえず今日、今を頑張っていきましょう。

人生ってその繰り返しです。

明日になったら、明日1日頑張る。

最近はこんなことばかり考えているポン太でした。

以上です。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?