見出し画像

自己中な人

こんにちは、ポン太です。

今日は自己中心的な人という題材で書いていきます。

あなたの周りにも自己中な人はいますか?

きっと一人くらいはいるはずです。

あなたは自己中心的な人をどう思いますか?
•別に害はないからいい。
•ペースを乱されるから嫌い。
•みんなと違う事をしているから嫌い。
•人それぞれ違う個性だからいい。

色々な意見があると思います。

あなたに質問です。
自己中心的な人とは、どういう人ですか?

あなたは自己中心になっていませんか?

ここからはあくまでも私の意見ですが、決して自己中心的な考えは悪くないと思います。

ただあからさまに、みんなと違う事をしていてそれがみんなの害になっているなら話は別ですが。
例えば工場で流れ作業をしています。
ダンボールに荷物をみんな詰めています。
しかし一人だけ荷物を詰めずに違う事をしている。

この場合は自己中心というよりは、頭が良くない人だと思います。

自己中心的な人は、常に考えている人だと私は思います。

みんなが同じ仕事をしていても、常にどうすれば効率が良くなるか、どうすれば早くなるか。

ただそれを行動にしてしまって、周りからはみんなと違う行動をしているから、何であの人は違う行動をしているんだろうと思われがちです。

みんなはいつも同じ作業をしている事が当たり前になっているから、違う行動をしている人を変な目で見てしまう。

自己中心的な人とは、みんなとは違う行動ができる人だと思います。

あなたの邪魔をしたいのではなく、常にいい方向に考えているのです。
ですが、それが間違っている事もあります。
その時はあなたが注意してあげてください。

周りに流されるのではなく、自分の考えを持っている人。

それを行動できる人。

周りから見ると自己中に見えるかも知れませんが、その人は自分の事を自己中だとは思っていないはずです。

もしもあなたがこの人自己中だなぁ、と思うような人がいたらよく観察してみてください。

その人は本当に自己中ですか?
あなたの考え方が間違っていないですか?

悪い自己中心的な人
•みんなのペースを乱す人。
•自分の考えを否定されると怒る人。
•絶対に自分は正しいと思っている人。
•自分が大好きな人。
このような人が本当の自己中心的な考えだと私は思います。

あなたの周りにいる自己中心的な人はどちらの人でしょうか?

以上です。

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?