見出し画像

ストップウォッチがあればいいのに~幸せな時間は足早に去っていく

みなさんこんにちは、ポン太です。

今日は、時間について書いていきたいと思います。

楽しい時間は流れが速い

・仲のいい友達と遊ぶ

・好きな人とのデート

・気の合う仲間と飲み会

みなさんそれぞれ楽しい時間はあると思います。

そのとき、「あれ?もうこんな時間」

と思う時があります。

いつもと同じ一時間でも凄い勢いで時間は経過しています。

みなさん、浦島太郎の昔話は知ってますよね。

カメを助けて竜宮城に行って、幸せな時を過ごして戻ってきて玉手箱を開けたらおじいさんになってしまったお話。

浦島太郎が竜宮城で幸せな時間を過ごした時に、そんなに時間はたっていないと思っていたんです。

ですが、地上に戻ってきたときには50年経っていたんですよ。

そのくらい、幸せな時間の流れは速いんですよ。

私は思う、幸せな時間を止めておけるストップウォッチがあればいいのに。

つらい時間の流れは遅い

逆に

・仕事をしている時

・上司に叱られている時

・嫌いな先輩の付き合いで飲み会

・学校の授業

つらいことは、まだまだあると思います。

その時は、時間が経つのが長く感じませんか?

同じ1時間でも楽しい1時間とつらい1時間。

時間の流れが違うんですよ。

気持ちの持ちようと言ってしまえば、それまでですが。

みなさんはどう思いますか?

つらい1時間長すぎませんか?

私は思う、時間を早送りできるストップウォッチがあればいいのに。

人は同じ人は一人もいません。

人それぞれ時間の流れは違います。

ですが、私は思います。

浦島太郎は幸せだったと。

人生の半分以上の時間が幸せな時間だったんですから。

みなさんも、幸せな時間をもっと増やして人生幸せだったと思えるように生きてください。

人生のストップウォッチが欲しいポン太でした。

ありがとうございました。


ついでにストップウォッチよかったら見てください。



人生相談、人との関係に悩んでいる人がいたら
コメント欄に悩みを書いてくれればワンポイントアドバイスします。
どんな悩みでもいいです。
あなたの悩みを一つでも解決できたらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?