公務員×筋トレ×読書(2021.1.7)

 久々にnoteに投稿をしようと思います。以前も行っていましたが、とりあえず投稿する気持ちが勝ってしまい、文章の質がおろそかになっていたので、質を高めて継続していけるように、登校頻度については不定期で行っていきます。
 noteの投稿内容としては、日々生きていく中で感じたことなどを、日記形式で自由に書いていきます。

①筋トレ

画像1

 今回は脚トレを行いました。最初にスクワット70kgで脚をつぶす勢いでやっていき、そこからレッグプレス等で、各部位に刺激を与えていきます。
 脚トレはどんな筋トレもよりきついですが、やった後の爽快感もまた格別です。脚トレが一番筋トレの中で好きと言えるように、今後もがんばっていきます!

②読書

 筋トレに関する知識については、今までは主にyoutube上で学んでいきましたが、いまいちぴんとこないことが多かったので、本でも勉強していくことにしました。
 そこで1冊目に選んだ本は『GOLD‘S GYM METHOD Advanced』という本です。
 選んだ理由としては、特にありません・・・(笑)試読して、感覚的に良さそうだなと思ったからです。
 内容としては、ボディビル界を代表とする現役の選手が、各筋トレの仕方について事細かくアドバイスをしています。もちろん一人一人は骨格が違うので、究極的には自分に合った筋トレ方法を、見つけ出さなければならないと思いますが、基本となるベースについてはある程度の解が存在しているので、ベースを築く上では、知識を学ぶことは重要だと感じています。
 当該本の内容については、簡単にまとめた上で、noteでふれていきたいと考えています。

③仕事

 ここ最近は、コロナが再流行し、緊急事態宣言も発令されたため、職場においても、通常時とは異なる対応を迫られています。コロナに直結する仕事も行っているため、コロナの感染度合いによって、対応がコロコロ変わっていくため、なかなかペースが保てない状況でもあります。
 コロナについては、今後の先行きが不透明なので、臨機応変に対応しながら、やっていくしかなさそうですが、この状況下で自分ができることをやっていきたいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?