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転職と副業のかけ算#11

今回はTwitterで個人ブランディングから始める方法を紹介します。

①要約

転職=motoさん(著者)、副業=motoさんという特定のキーワードで第一に特定される存在になる必要があった。Twitterでは何を言うかand何者になるかが大事である。

(ア)Twitterの運用方法

(1)共感性の高いコンテンツでフォロワーを呼ぶ
自分が得意とする分野に対して、同じ内容でいいねを一番多くもらっている人のツイートをまねて、引用リツイートで発信する。
(2)自分を応援してくれるフォロワーを大切にする
自分に対する関心度が高いフォロワー数を増やすため、共感を意識する。
(3)SNSは「万歩計の歩数」と同じ
SNSのフォロワー数は一気に増えることもあるが、一時の人気で終わり、冷められてしまうので、地道に取り組んでいくことが大事。また、承認欲求により過度な投稿をしてしまうと、いずれ失敗する。最終的には自分からアピールしなくても、認められている存在になる。
(4)フォロワーのフォロワー数も意識する
自分のフォロワーは一人でも、リツイートしてくれた人のフォロワー数が10万人だったら、自分のツイートは10万人に届くことになる。逆もしかり。

(イ)副業で稼げない人の特徴

楽して稼ぎたいや妄想ばかりしていて、アクションしない人は稼げない。あきらめずに愚直に継続する人が成功する。結局やるかorやるか。

②感想

ツイッターの運用に関して、わからないことばかりだったので、今回のテーマは非常に役立った。あとは行動するのみ。やるかorやらないではなく、やるかorやるかを改めて実感。


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