見出し画像

公務員×筋トレ×読書(2021年の目標)

今更ながら、2021年の目標について書いていきます。

①筋トレ

 まず、筋トレの今年の目標はBIG3すべて100kgを達成することです。BIG3とはスクワット・ベンチプレス・デッドリフトとのことで、筋トレの基本となる種目になります。BIG3は必ず押さえておきたい種目なので、今年の目標としました。
 では、実際の現状との差異は以下のようになります。

        現状  目標  差
スクワット : 70  100 30 
ベンチプレス: 40  100 60
デッドリフト: 60  100 40

 スクワットに関しては、学生時代にサッカーをやっていたこともあり、他の部位より脚には自信があるので、100kgはいけると思いますが、ベンチプレスとデッドリフトに関しては、まだまだ弱いので、日々鍛錬していくことが必要だと感じています。
 現状、目標には程遠いですが、自分がBIG3を100kg挙げれるようになった時、どんな身体になっているのか、今からワクワクしています。

②仕事

 2021年の仕事の目標は、当事者意識を持つことです。
 採用1年目の頃は(今もまだ1年目ですが・・・)仕事を覚えることに必死で、仕事を教えてもらうという受け身の姿勢でした。そのため、自分の考えを持つことは二の次で、言われたことをそのまま行っていました。
 しかし、採用2年目になると、後輩もでき、仕事を教える立場になり、自分で判断していかなけらばならない機会も増えてくると思います。
 いつまでたっても受け身の姿勢ではなく、常に自分はどうしたいかを考えながら、仕事を行っていきたいと思います。

③読書

 読書の目標については、1カ月に1冊以上読むことです。読書はもともと好きな方なので、これからも継続していきたい思います。

④TOEIC

 英語の目標については、毎日5分でもいいからTOEICの問題を解くことです。TOEICについては、昨年の8月ぐらいまでは、解いていたのですが、それ以降ぴたりと辞めてしまったので、まずは継続できるようにしていきます。

⑤Real Madrid(サッカー観戦)

 自分の好きなチームであるReal Madrid。大学時代は毎試合リアタイで見ていましたが、仕事が始まるとなかなかリアタイで見ることができず、ハイライトでさえ、見なくなりました(ネットのニュースで結果は追っていましたが・・・)。
 なので、2021年は少しでも、Real Madridの試合をアーカイブでもいいから、観戦することです。試合の感想なども、noteの方で書けていけたらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?