今週の振り返り(2020.9.6~9.12)

★9.6(日)

①避難

・自宅が河川に近いため、実家に避難

・特に何も被害がなかったので、安心

・災害対応されてている公務員の方には頭が上がらない

・本当にありがとうございます

②読書(20歳の自分に受けさせたい文章講義)

・ラストスパート

・頭のなかの「ぐるぐる」を可視化

・自分の力を過信せず、疑え

・疑うことで、見えてくるものがある

・環境を変えて、勉強に取り組むことで、効率アップ

・改めて、人は環境に左右されるものと実感

★9.7(月)

①親戚

・親戚とみんなでワイワイ遊んだ

・こういう時間もあっていいと思った

・気分転換は大事

②読書(20歳の自分に受けさせたい文章講義)

・文才は関係なく、本当に才能がある人は自分に才能があるかなんて考えない

・ひたすら前に進む

・書かなければ何も始まらない

★9.8(火)

①仕事

・外仕事

・個人事業主や企業さんの思いを聞けた

・制度の不満点が多く出た

・制度と現実の乖離がみられた

・本当に法律だから仕方ないのか

②読書(20歳の自分に受けさせたい文章講義)

・各講のまとめ

・最後までやり切った

・自分をほめたい

・次はどの本をアウトプットしようかな

★9.9(水)

①仕事

・窓口に出ずっぱりになると、つかれるが、それも自分が選んだこと

・やるかorやるか

②筋トレ

・HIIT

・そろそろジムに行きたくなってきた

・10月からはまた再開しよう

・なりたい自分になるために

★9.10(木)

①仕事

・窓口対応で問題発生

・人を完全に信じるのは良くない

・特にこの仕事をしているのであれば、なおさら

②読書(コーチングの基本)

・コーチングの目的

・あくまで主役はクライアント

・コーチは支援者

★9.11(金)

①仕事

・外仕事

・上司と語りあった

・いろんな思いを聞けた

・コミュニケーションをとらなければ、何もわからない

・イメージだけで、人を判断してしまう

・話すことの大切さ

②読書(20歳の自分に受けさせたい文章講義)

・目標をクライアントと探す

・自分がどうありたいかについて、コーチングをして明確にする

・目標と目的をしっかり把握

★9.12(土)

①思い

・自分が考えがいかに甘いかを認識

・もっと具体的に、言語化する必要がある

・対話することの重要性

②BBQ

・親戚のみんなでBBQ

・みんなでワイワイするのは楽しい

・また、みんなでできたらいいな

・こういったことができる環境に感謝

・もっと今の環境に感謝しなければならない

・当たり前を当たり前にしないように肝命じる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?