見出し画像

公務員×筋トレ×読書(2020.1.27)

①筋トレ

画像1

 今日は胸トレdayということで、ベンチプレスを中心に行いました。胸は自分の弱点でもあるため、ベンチプレスを基本種目として、重量重視で今後も行っていきたいと思っています。目指せベンチ100kg!!!

②仕事

 自分に振り分けられた仕事が多くなってきました。ですが、与えられた仕事の優先順位を可視化し、今何をすればいいかを明確にすることで、計画的に仕事を行えています。
 年度末にかけて、忙しさは増してくるを思いますが、今後も優先順位をつけながら、仕事を行っていきたいと思います。

補足:私が行っている仕事の優先順位のつけ方
 A4の用紙に1分間で、やるべき仕事の内容を具体的かつ、箇条書きで上から下に書きます。
 1分間という時間は短いと思われるかもしれません。しかし、短い時間で、ふと頭の中に思いつくものは、それが自分の中で重要だと無意識に感じているものだと私は考えています。

ふと思いつくもの=重要=優先順位が高い

③読書

 昨日にジュンク堂で購入した本があります。タイトルは『戦術リストランテⅥ ストーミングVSポジショナルプレー』
 タイトルだけだと、どのような本かわからない方もいると思いますが、要はサッカーの戦術に関する本です。
 購入した理由は、よりサッカー観戦を楽しむためです。現状、私のサッカーに関する知識は、戦術分野において皆無です。(カウンターやポゼッションなどの知識はありますが・・・)
 また、現代サッカーは個人の能力よりも、組織力に重きを置いており、戦術が多用されています。そのため、どういった戦術を適用しているのかを知ることで、よりサッカーの見方が変わってくるかと思うので、今回当該本を購入しました。
 感想などもnoteで書く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?